見出し画像

【なめレピ72】ホタテのなめろう

 先日、幼少期に見たアニメの話になり「ステップジュン」と「メモル」の話をしたら、関西出身の3人に「そんなアニメは知らない。東北ローカルなんじゃないの」と言われました。いやいやいやいや。ローカルアニメなんてないでしょ。分かりますよね、昭和生まれのおぼっちゃんおじょうさん。

注 朝4時です

材料(1人分)
刺身用ホタテ…2枚
葱…少々
白味噌…少々

作り方

  1. ホタテと葱をみじん切りにし、味噌を加えてさらに包丁でたたき混ぜれば完成です。

 びん感びん感メカニック~ちょっぴり純情モーション~。
 新しいことは覚えられないのに、昔見たアニメの主題歌は忘れずに歌えます。メモルも歌えます。メルモちゃんではなくメモルです。幼女ではなく妖精の方です。

ふごー!ふごー!

マスター5まできたので、ミニリュウちゃん、ラルトスちゃん、わんさか出てよくってよ。

OH MY GAN

流石にカビゴンが可愛そう。胸の上に岩で眠れますか?

出てきたのはまたもやドードリオだったので、やつあたりで嫌いになりそうです。

 なぜ昔のアニメの話になったかというと、カボチャワインの話になったからです。なぜカボチャワインが話題に出てきたのか、てんで記憶にありませんが、「そもそもなんでかぼちゃワインっていうタイトルなんだっけ?」という話で盛り上がる中高年のことだけは覚えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?