見出し画像

鶏の京湯葉焼売弁当

 広瀬すずさんをようやく千葉と言ってしまわなくなったと思ったら、別のすずちゃんが出てきました。みちょぱ?ゆうちゃみ?ゆきぽよ?あやぱん。仲間外れは誰でしょう。
 兎にも角にも、見分けがつくと思ったら別の人が出てきてさっぱり分かりません。音楽シーンも分かりません。これが年を取るということなのだろうかと、朝のニュースの芸能コーナーを見ながら思うのでした。

本日のジャバ弁

 今日も今日とて玉子1個で玉子焼きを焼きます。しし唐のじゃこ煮は昨日の残り。鶏湯葉焼売も昨日の残り。残りですが美味しいわ~。レシピ後程書きます。鶏むね肉ひき肉1パック200円、100円(6本入り)の徳島椎茸を2本、1パック200円の茨城蓮根を2切れほどなので材料費もお安い!まあ湯葉は京都の生湯葉でちょっとお高いですが。

新製品のタリーズコーヒースパークリング

グラスとセットで安売りされていたので買いました。これにキンミヤぶちこみたくなるのはわたくしだけでしょうか?

京都に酔いどれ女将のあて巻で呑める新店が開店!

 なんてね、と言いながら先日八百一さんで買った刺し盛の中トロとめばるを使って細巻をば。ぱくっと食べてきゅっと呑んで。
 とはいきません。なんせ昨日の昼食ですから。くーっ、呑めないと思いながらお茶のみました。ずずっ。

使った海苔はこちら

心の友の宮城からのお土産。私も昔買ったことがあるんですが、本当美味しいのよね~。ぱりっとして、そのあとしこしこ。海の酔い香りが口内に広がります。

お勧めよ!

 火曜日って「礼二友近の妄想トレイン」「華大さんと千鳥くん」「まつこの知らない世界」「家事やろう」「ちゃちゃいれマンデー」「やすとものきめつけ」等見ているバラエティが多いので、水曜日朝はtverを倍速で見るのが忙しいです。テレビっ子!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?