見出し画像

面食いでごめんね

私は、よく通話をする。Twitterで募集して、誘ってくれた人と繋がって、話をする。そして、そのまま寝られたらその日の眠りは安泰。
そんな日々がよく続いている。

一種の出会い厨、マッチングアプリ化しているなと、最近、再認識した。

まあ、マッチングアプリなんてしたことはないけど。


好きな声に出会えると嬉しくなる。話が合うともっと嬉しくなる。

合わないなと感じる人は必ずいる。毎回、いい人に巡り会えるとは限らない。でも、いいなと思った人に出会えると嬉しくなる。

恋に発展するかと言われたら、ちょっと別だ。

好意を持たれることもあるが、顔を知らない人はもう好きにならないと過去に誓った。過去の洗礼は役に立つ。


理想が高いのかもしれない。でも、望むことは平凡なことばかりだと私は思っている。他から見たら、違うのかもしれない。

遠距離恋愛ももうしばらくはこりごりだなって思ってる。会えない時間が長いのは、寂しいし、虚しくなる。言葉で素直になれない私は、顔の見えない相手と話すには不利だ。表情や態度でくみ取ってほしいと感じるときもある。そんなこと通話越しだけじゃ無理だ。


この前仲良くなった人がいた。お互いの仕事のことや就寝時間で、はじめはよく話していたのにすぐに関係が切れそうになった。

なんとか昨日、話ができた。その時、見てしまった。


見てしまったというよりも、送ってきてくれたというべきか。写真を求められた。自分のことは可愛いと思っていない。きれいだとも思わない。
これは、周りからの評価が、いつもこんな感じだから。

それもこの日は、職場の子どもに、私より何個も年上の人の方がいいと言われてしまい、少しだけ傷ついていたから。若さしか武器がない。


求められたが、私は顔を見せることは避けた。何となくだ。
可愛いと言われたら嬉しい。でも、そう気分でもなかった。
服の写真と、顔にスタンプを付けた写真を送った。

ほんとに雰囲気だね。服の写真送られても、可愛いねしか言えないよ

まぁ、こんな感じの返事だ。

まあ、これ以上もこれ以下も求めてないみたいな感じだ。

「かっこよくないけど」と相手からも送られてきた。

正直に言おう。

好みでない。


別に顔がすべてではないと思う。私だって自信があるわけではない。
かわいい子の写真を見ては、こんな風に可愛かったらよかったのにと思う。

でも、やっぱりこんなことを言っていても、好みの人に囲まれたい。たとえ、それが、恋愛に発展するものでなくても。


少しいいなと好意を持っていた相手ならなおさらだ。


面食いでごめんね。別にイケメンを求めているわけじゃないんだけど。

ほんとだよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?