見出し画像

写真の話②

写真のスタートはトイカメラだった。
LOMOやHOLGAをよく使った。しかしそれでは飽き足らず,やがて俺はフィルム一眼を購入したのだった。

ヤフオクで手に入れたペンタックスのSPF。
これが,俺にとっての最初のカメラだった。

それからというもの,休みになると俺はよく写真を,撮りに外へ出た。

近くの廃墟をleicaM6 で

あの頃は海や花,野良猫なんかをよく撮っていたと思う。ひたすらシャッターを切る姿は,完全に自己満足だった。

写真に写すこと。
それだけで,本当に楽しかった。
何か特別なものを生み出している気さえしたようにも思えた。

しばらくすると俺は新しいカメラを購入した。

NikonのFE2だ。

これはまたかなり使いやすく,写りも良かった。当時,今よりも中古は安く買えたのだ。そのカメラをもってからだ。
俺は,身の回りにあるものだけではなく,人を撮りたいと思った。

街歩きの際の風景 leicaM6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?