見出し画像

【アラサーOLカナダでの食生活】

最近はこちらでの生活も私の「日常」になりつつあり、
これと言ってトピックも思いつかなくなってきたのだが笑

シェアハウスに引っ越したことで自炊を始めたので少しご紹介🎵

Snacks

こっちに来てからお菓子類はほぼ食べてなくて、授業の休み時間にナッツドライフルーツ70%カカオのチョコを常備しているくらい。

先日、規制が厳しくなった中での生理初日に、ルームメイトからもらったアイスクリームとこっち来て初めてのポテチを楽しんだ✨

アイスはルームメイトのバイト先のもので、めちゃくちゃ濃厚でアイスクリームというかムースみたいな触感💡フレーバーは塩キャラメル💛

ポテチのフレーバーは、ビネガーソルト。めっちゃ味濃かったし袋のサイズも大きいのに、結局途中で止めれなくて間食。

(生理中というのもあって、その後盛大にお腹ピーピーになったとさ。)

Breakfast

基本、朝起きたらレモン水をホットで飲んで、飲みながらランチを作るのが習慣。
2人いる日本人のルームメイトも実践しているらしいレモン水。冷蔵庫に沢山レモンジュースのボトルを見かける笑

手軽で良いよね。目も覚めるし。

そして朝食はというと。オートミール。しかもドシンプルに塩のみの味付けが私の好み✨
日本のお粥のもっと食べ応えある感じ!

たまに醤油味にしたり、コンソメ入れたりもして味変している。
小分けになっているものを買っていて、水と塩を入れて電子レンジで1分半という最強の時短料理!

しかも身体に良いから最高。便秘知らずだな💡

ルームメイトたちは、ブラウンシュガーが入れてバナナやピーナッツバターをトッピングしていたり。海外らしいなぁー🎵

Brunch

土日は朝と昼をくっつけてブランチにしてしまうことが多い。

週末だけはオートミールはやめて、アボカドトーストオムレツベーコンなど、ザ・海外の様な食事を楽しんでいる😋🎵

クラシコのパスタソースを使って、パスタにする時も!
日本から電子レンジでパスタを茹でるタッパーを持ってきたので、とーっても楽ちん。
具材は、マッシュルームやホウレン草、芽キャベツが常連❤


麺つゆもアジアンスーパーで買って役立っているんだけど、


意外と醤油を使わなくなったなぁ。
あとお砂糖も。

Lunch

平日は学校のためお弁当を毎朝作っているのだが、
作っていると言えないレベルの手軽さ。

毎日メニューは一緒で、サラダサンドイッチ

サラダは、洗ってあるタイプででかいパックに入ったベビースピナッチ(ほうれん草)やレタス、もしくはミックスされたものを買ってタッパーにミニトマトと入れるだけ。

たまにゆで卵を付けたり、アボカドを入れたり。

ドレッシングはいつもオリーブオイル

(ちょっと塩分摂り過ぎかな?)

サンドイッチは、ハムもしくはベーコンチーズベビースピナッチがお決まり。
他に目玉焼きや、ゆで卵をタルタル風にしたもの、アボカドはその時の気分次第で。
そこにマヨネーズの代わりにヨーグルトソース(パクチーとアボカド味)をかけている。このソースは友人がパクチーって分かんなくて買ったけど、嫌いだったらしくくれたもので、特にこだわりはない。

Dinner

最初は、白ご飯とおかず、味噌汁を食べていたんだけど、
あとカレーを作ったり。

でも豆腐とか割高だし1パックの量多いし、辞めた方が良いかなと思い

今は基本スープ。ポトフとかミネストローネとか。

ブロッコリーや芽キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ
ウインナーか鶏肉を使って。
めっちゃ手軽にできるから(特にミネストローネはパスタソース使ったので)良いんだけど、鍋やフライパンがシェアハウスだと使いたいときに使えなかったりして。

私専用にインスタントポットを買って、好きな時に使えるようにしよっかなって考えているところ。

こんな生活をしていて、こっち来て少し痩せた実感あり!

体重計なくて残念だけど、ズボンの緩さとか腕時計の緩さで実感✨

もうちょっと食費を抑えるのが課題だけど💦

毎回お会計でがっかりするんだよなぁー。笑

もっと落ち着いたら家計簿公開もしたいと思って、アプリで記録もバッチリしているところー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?