見出し画像

【超主観】スポーツブランドオススメランキング。

こんにちは!

大誠です!!


気温が上がってきて、かなり暑くなってきました。

自分を追い込みつつ、熱中症には気を付けていきたいものです。

頑張っていきましょう。


さて、今日は私の完全な主観の話です。(笑)

スポーツをしようと思った時、何かと必要になるものがありますよね。


ウェア、シューズ、そのスポーツ特有の用具…


皆さんは何のブランドを使っていますか!!


という事で、私が今までのスポーツ経験から、個人的で主観的で独断的なランキングを作成していきたいと思います。

スポーツブランドランキングです!


めっちゃ主観なので、お役に立てるかは不安ですが、是非今日も最後までお付き合いください!


それでは今日もよろしくお願いします。



超主観のスポーツブランドランキング

それではやっていきます。

個人的には、デザインと機能性。この二つの要素が大切だと感じています。

それ以外の理由からランクインしている事もありますが。


それでは第5位から行きましょう!


5位


アシックス


はい。アシックスです。理由としては2つあります。一つは、比較的シンプルなデザインです。

良いんですよね。複雑なデザインを私は好まないので、かっこよく見えます。


そして2つ目は、一番最初に買ってもらったスパイクがアシックスだった事ですね。(笑)主観すぎますが、アシックスのシューズって本当に履きやすくないですか?

足の幅が広い私にとっては、本当にありがたいシューズです。

シューズの機能性で言えば、私はアシックスが一番だと思います。


さて、4位を見ていきましょう!


4位


アンブロ


はい。アンブロです。これはサッカーやってるからでしょうね。

アンブロは大学に入ってから、身につけるようになりました。


大会等の景品で、また全国制覇の景品で山ほど支給していただいているので、4位にランクインしました。いつもありがとうございます。


アンブロはウェアですね。あんまりシューズのイメージはないです。


暗めの色が基調で、かつシンプルなので好きです。何といっても、沢山もらえるのでありがたい。ですので、4位です。


さぁ、3位、メダル圏内に入っていきます。



3位


アディダス


ミーハーになってまいりました。(笑)

アディダスは、個人的にはあまり買いません。他のブランドを選びます。


しかしこれもまた、先輩から多くの提供をしていただきましたので、感謝を込めてランクインさせたいと思います。

先輩、その節はありがとうございました。


アディダスかっこいいですよね。あのメッシもアディダスですしね。私が好きなポール・ポグバというフランスの選手もスポンサーはアディダスです。


何着か練習着は持ってますが、やはり好んでは買いません。

シューズもどこか、足に合わない感じがあるんですよね。


めっちゃ軽いスパイクがあったんですが、それは薄すぎて足踏まれた時激痛でした。(笑)


アディダスより、ここからの2つの方が圧倒的に好きです。

見ていきましょう。


2位


ナイキ


またまた王道です。はい。でもかっこいいんですもん。


ナイキはやっぱりかっこいいですね。中学と高校の時はナイキを着たり履いたりすると怒られるという謎の風潮があったので、今は余計かっこよく感じますね。


デザインも派手で、最高。シューズも機能性抜群。細いけど。


ユニフォームもピチっとしていて、身体のラインが出るのですごく強そうに見えるんです。

皆さん好きですよね。


しかし、ナイキは1位ではありません。やはり1位のブランドが圧倒的ですね。エピソードの量が違います。

それでは見ていきましょう。

1位の発表です。


1位


プーマ!!


来ましたー。優勝です。間違いなく私はプーマ推しです。

堂々の第1位です。完全に優勝ですね。圧倒的です。


何故プーマが一番なのか。単にオススメしたいという今までのような浅い感じではありませんよ。(笑)


私とプーマの青春時代については、また後日詳しく記事にしますね。


さぁ全てが出揃いました。


皆さんはどのブランドが好きですか?

私が今回挙げたブランド以外にも、様々なブランドがあります。近年スポーツメーカーは進化が著しいです。


スポーツをする楽しさの一つであると私は感じます。どんなものを身につけてプレーするのか。


これから暑くなり、コンディション的に厳しい日々が続きますが、前向きに、そして楽しみながら楽しんでいきましょう。


皆さんの用具選びのきっかけになれば幸いです。

それではまた。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Taisei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?