見出し画像

遠くにある大切なもの

毎日30分書く!と意気込んでいたくせに宣言をした瞬間毎日が充実し始めた。
そういう類のことがよくある。

割と高性能の大きなプリンターが家にあったのだけど、したって展示できるようなプリントができる訳ではないので、だったらコンビニのプリンターでいいじゃん!と思って実家に移動させてから、もう何度もプリンターを使いたいがために実家に帰るケースが出てきている。

何か表現をしたら取り込めるようになった!と伝え始めた途端表現への熱が冷めていった。

もしかしたら大事なことは人に宣言しない方が長続きするのかもしれないし、
大事な人は遠くにいた方が会いに行けるのかもしれないし、
大事なものも、近くに置くだけが全てじゃないのかもしれないと思った。

自分の家を大事なもので埋め尽くしたい願望がずっとあったのだけどね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?