見出し画像

押し目きた?と思いつつ、まだ静観してる

AIブームは短期的なものではないと思っています。
→「なら、さっさと購入でしょ」「いやいや押し目くるでしょ、待とうよ」

最近はこんなアンビバレンツな思いに苛まれながら過ごしております。
 結果、もう少し待とうかと思っているのですが、頭の中の整理も含め、記事に残していこうかと。


少しだけどAI関連も調整入った

すごい角度で上がり続けたAI関連株も少し下がってるので、ここらで買っておいても悪くないかな、とも思っていました。

エヌビディア
マイクロソフト

年初来の上がり方みると、だいぶ上がってはいますが、この一週間位は落ち着いてる。

米国株に比べ、日本株のAI関連はもっと買いやすい感じに。東京エレクトロンも下がってます。

東京エレクトロン

アドバンテストに関しては、ダブルトップ形成で、さらに下がりそうな気配。

アドバンテスト

日銀、マイナス金利解除

植田総裁の発言も気になるところ。
アドバンテストは、ダブルトップ形成に加え政策金利の影響まで受けたら、さらにマイナス要因となるのでは?

米国株にしても、もしマイナス金利解除されたら、少しは円高に寄るだろうし…
その後の方が、買い時なんじゃないか?

こんな思いで、「もう少し静観しようか。」という結論に至っているところです。

 Σ(゚Д゚)!!!!
 記事書いてる途中、凄いタイミングで
スマホに速報届いた


moomooニュース

そうか今日は金融政策決定会合だった

物価と春闘の結果判断してこうなったの?
しかし、私の賃金全然上がってないけど、利上げしても大丈夫なのかな。

moomoo証券のキャンペーン

ここから、記事のテーマとは、ちょっと話はかわりますが、気になっていたキャンペーンがあったので、記事に残しておこうと思います。

最近、個別株のチャートや業績見るのにmoomoo証券のアプリを使ってます。

企業分析等、各種情報見やすいので、個別株に取り組もうとしている私には、ありがたいアイテム。

これまでは口座開設せず使っていたのですが、今、凄いお得なキャンペーンもやってるので、口座開設を申し込むことにしました。

30万入れとくだけで、米国株プレゼントってお得すぎる。

抽選であたる米国株はテスラやアップルなど人気の大型グロースなども含まれております、魅力的な内容。銘柄はくじで当たり、選べないみたいだけど、何かしらは貰えるようです。

 “30日間の日次平均資産高”を維持って、

キャンペーン2024.3.31まで、だけど。
今からでも間に合う?のかな。入金が3月までに済めば権利あるってことかな。

ま、いっか。損するわけじゃないし。口座開設連絡来たら、直ぐに入金しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?