見出し画像

プリキュア映画のテーマは「繋ぐ」で間違いなかった件。

プリキュアの映画、観てきました。

通常、プリキュア映画はそのシーズンに放送されているプリキュアがメイン。

ですが、今回はプリキュア20周年。
その為、プリキュアオールスターズが出てくる話でした。

これから観るよーって方もいるかもなので、細かい内容には触れません。

テーマについてだけ、ちらっと。

予告やポスターにも出ているんですが
テーマは「繋ぐ」

見た後の、感想。

確かに「繋ぐ」だったな。

そのまんまか。

うん、繋いでました。
手を繋ぐシーンは何度もありました。

手だけではなく、他にも色々繋がっていたので、
気になる方は映画館で。

でも
個人的には、過去の映画の方が好みだったかな。

今回の映画は、周年もの。
なので、ストーリー重視というよりかは
ワイワイとお祭り感を楽しむものなのかなーと。

前回の映画(デリシャスパーティプリキュア)のストーリーが結構良かったので、それと比較してしまったからかもですが。↓これ。

ちなみに私は初期の「2人はプリキュア」(2004年)はリアルタイムで見ていたんですが、以降は全く見ておらず。

「ヒーリングっとプリキュア」(2020年)から子どもたちと一緒に見始めて、今に至ります。

なので、今回の映画は知らないキャラクターもたくさん出てきましたが、

「こんな子もいたのね」
「男子プリキュアって、キュアウィングだけじゃなかったのか」

などと発見があって面白かったです。
テロップでキャラの紹介も出てくるので、知らない人でも分かります。

あと、知ってるキャラがシリーズを超えてわちゃわちゃしている様子は、単純に楽しい。

個人的には
ヒーリングっどプリキュアの、キュアグレース(花寺のどか)と

ひろがるスカイのキュアプリズム(虹ヶ丘ましろ)

この2人の雰囲気が似ているなーなんて思っていたら、2人が並んでいるシーンがあって。

癒し系でやさしい2人。
ほわほわーっと心があったかくなるのでした。

推しと推しが仲良くなるのって、嬉しいですよね。
そんなイメージかなあ。

******

ということで、
映画プリキュアFのテーマは「繋ぐ」

プリキュアオールスター登場の
お祭り感ある映画でした。
ワチャワチャ感を楽しみたい人、オススメです。

<あとがき>
そういえば、映画の入場が紙チケット→QRコードに変更になっていました。「映画の半券」なんて言葉も、死語になりつつあるのかもしれません。
今日もありがとうございました。

▼映画の必須アイテムとは?

▼映画の相棒、ポップコーンについて語る。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?