見出し画像

呑みの席にて

最近、近所の経営者さんがご厚意で防風対策に必要な単管パイプを打ち込んで下さいました!😭7人体制で3.5時間で完了。頭が上がりません…自分で資材買ったら20〜30万くらいかかるはず。

きっかけは1月前、盆踊りの打ち上げで農業を通してやりたい事業が沢山あること、金がないから助けてほしいといった旨を喚いていたところ近所の建築業者さんがじゃあ単管パイプあるから防風設備建ててやるよ!と言ってくれたのが始まりでした。まさか本当に施工していただけるとは…

僕も早く1人前の稼ぐ農家になって恩返ししたいと思いました。


因みにこの畑は通路を設けてビーツの種蒔きをしましたが高温により芽が出たあと枯れてしまいました。今年は夏が長かった…
その後もう一度畑を作り直してビーツを蒔いています。美味しい野菜を沢山作ってみんなにプレゼントしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?