見出し画像

サツマイモ収穫

おはようございます、横枕農園です。
10/21土曜日からサツマイモ収穫をはじめました。
とにかく身体がしんどい…来年はサツマイモは作らず畑も返そうと思います。
なぜならナスの面積を増やす事とレモン栽培もはじめる事が決定しているので草刈りなどの畑の管理作業が間に合わなくなること、収穫時に毎回人を集めるのが面倒だからです。

正直、収穫時に友達が来てくれるとめちゃくちゃ楽しいんですよね。土曜日は15人来てくれたのですが、中にはインスタを見て参加を申し出てくれた方やA型事業所の利用者さんなどサツマイモ畑を作っていたから出会えた人たちがいます。でもそこは冷静に、自分のキャパを超えて中途半端な仕事になっていることを自覚して撤退しようと思います。
写真も沢山撮っていただいたのでみてください!


畑は2枚あるのでまだ収穫は終わってません。今度は木曜日です。最後まで頑張ります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?