海洋堂フィギュア展鑑賞

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は兵庫県立歴史博物館で開催中の「海洋堂と博物館」展を訪れました。何と明後日まで無料期間中で多くの親子連れの方々で大賑わいでした!
画像2 一階にあった大きなフィギュア達です。
画像3 大きいゴジラです。
画像4 グレムリンです。大きいフィギュアは迫力がありました。
画像5 ディズニー映画のキャラクター達です。
画像6 実際の生き物を再現したフィギュアもありました。
画像7 こちらも実際のネコちゃんやアゲハの幼虫等の再現フィギュアです。
画像8 シン・ゴジラもいました!
画像9 姫路では有名な明珍火箸の職人さんが作った金属製の伊勢海老の置物です。
画像10 仏像のフィギュアもありました。
画像11 博物館所蔵の本物の仏像も展示されていました。
画像12 博物館見学後、近くの男山に登り、東屋で休憩しました。木立の間から姫路城が見える素敵な場所でした。
画像13 その後姫路市立美術館のコレクションギャラリーを見学して外に出ると、ちょうど霧の彫刻が吹き出してきてとても涼しかったです。
画像14 家の近くで野良猫のウッシーが昼寝していました。
画像15 夕食は周富徳さんの本を見て「豚肉とキャベツの味噌炒め」を作りました。適当に味付けせず、たまにはレシビ通りに作るのもいいですね。皆さんは中華料理お好きですか?私は大好きです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?