見出し画像

右腕が「ムズムズすることが、なくなりました。」

私は、子供の頃から右腕が、「ムズムズ」していました。
右腕を動かしていないと、腕が「ムズムズ」して気持ち悪かったです。
そして、極端な右利きでした。


何をする時も、無意識に手と腕だけで、力任せで動作していました。
走る時も、左手は綺麗に前後に振れたのですが、何故か右腕が綺麗に前後に振れずに、体側につけて右に傾いたフォームでした。
その頃には、すでに右肩をストレッチしても、肩の筋肉が固まって全く伸びる気配もなく、ストレッチできませんでした。


最近まで、「この右肩は、一生固まったままなんだろうと思っていました。」ですが毎日、右肩を伸ばそうとストレッチしていたら4年くらいから、やっと肩が伸びる気配を感じ出しました。
それから、右肩がストレッチできるようになりました。
右肩が伸びるようになるにつれて、右腕が「ムズムズすることが、なくなりました。」
私の場合は、右肩が緊張して固まっていたので腕や指先まで、無意識に緊張していた為に、いつも腕が「ムズムズ」していたと考えられます。


体幹を使えるようになって、無意識に緊張していた肩の筋肉が緩んできた結果ではないかと思います。
腕が「ムズムズ」して、気持ち悪い人は、病院へ行っても治りません。
ご自身で是非、やってみてください。
今まで、書いてきた記事も何かのヒントになれば、幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?