見出し画像

特に変哲のない、SNS嫌いな留学生がNPO立ち上げを決心するまで①

今日は3冊本を読みました。YOKORIKIです。

今回の記事は2話構成で書きたいと思います。

タイトルにもある通り、実は僕NPOを立ち上げるというプロジェクトに励んでおります。

(応援してね。ごまスリスリ)

実際進めていて、最大の壁に初っ端にぶち当たっております。

(マリオのステージ1開始1秒でクッパが現れた感覚です)
(まさにゲームオーバー)

まずその壁とはなんですが、

「最初のマーケティングが鬼レベ並に鬼畜」

はい。みんなならどうする?

(他人任せすな)

でも、YOKORIKI賢い頭を使って考えました。

ピコンっ!!!!

なにやらひらめいたようですね。

「まず自分を認知して、安心感・信頼感を手にするのがいいんじゃないか?」

僕自身、めちゃくちゃ疑い深くて

例えばそこら辺にある
「Webマーケティング・コンサルティング!」

みたいなセミナーはすごく苦手です。
(主観です)

なんでお前が教える価値あるん?って思っちゃうんですよね。

(ひねくれ者の21歳です)

それと同じで、今ボクが実際色々な場所にアプローチしているんですが

こんなしょぼいよくわからん奴から連絡来ても無視ですよね?

なのでまずは僕を安全だと認知してもらい

そこからNPOも、どんどん広めていこうと考えました。

だけど・・・・

ここでまた大きな問題があるんですよ。

YOKORIKIこれ、

SNSマジで苦手というか若干嫌いです笑

理由は、SNSなんて所詮”嘘”の集まりだからです。

(何度も言いますがあくまで主観です)

なんかこう、僕はもっと素朴なミステリアスな生き方をしたいっていうかね。

でもね、またこれ気づいたんですよ。

SNSって今の時代やっていかないと周りに負けるってことを。

YOKORIKI葛藤します。

いやー、どうしよう。やったほうがいいかなあ。

いや、でも、やんなくてもいけんじゃね。

てか、そもそも好きじゃないし。

ああだ、こうだ考えました。

まあ、結論。やります。笑

(やるんかい!がんばれよ!)

いや、だってね。便利じゃん。

昭和生まれのおっちゃんが
「俺はスマホが嫌いだから黒電話を使う!」

なんて言ってたら流石においおいってなりますよね。

SNS嫌いだからやらん!ってこれとほぼ同じで
時代に逆らってるから。

かと言っても、僕のSNSにはつまらんことを一切載せるつもりはなくて

そこらの大学生が飲み会でウェ~イみたいなガチでどうでもいいことはしません。

ちなみにインスタはもともとあります。

人生アルバムだと思って使ってます。

ツイッターはさっき作りました。

あとはノートでなんとか書き続けようかなと。

正直昔に書いた記事は忘れましたが、2022年の記事を見てくれた方はわかると思います。

嘘はつきません。

おもんないことも書きません。

おもんないことがあってもおもろくできます。

あと、僕思うんですけど嫌だからって全部逃げてちゃダメだよねって話。

もちろん好きなことはやったほうがいい。

けど、好きなことを達成する過程では時には苦手なことにもチャレンジせなあかん。

だから、僕は挑戦します。

実はノート再開した2022年10月からいつ決意表明するか悩んでたんですけど

覚悟しました。

ここで発信して、それを続けることができたら信頼感はまず生まれます。

僕、挑戦することに対してまったく手抜く気はないので。

俺は絶対にできるんだと。

まあ、なんでみなさん応援してください。

で、早速嘘はつかないと表明しましたが、みなさんに謝らなければいけないことがあります。

冒頭で2話構成とお伝えしましたが、まさか書いていてこんなに熱くなるとは想定外でした。

あの、なので

3話構成で行きます。笑

(早速信頼を自ら減らしてくタイプーー)

第2話では少し自己紹介をしますよん。

(興味ないとか言わないで泣)

じゃあ、まったねー。

※余談ですが悩んだ結果TikTokもやります(泣)

昨日読んだ本で学んだ。

「仕事と性格は切り離せ。」

がんばろ(泣)

https://www.instagram.com/yoko_riki_/


僕と一緒に人生謳歌しませんか?