見出し画像

スウェーデンシリーズはじめます!

こんにちは、Yoko Hiramatsuです!

今日から他の投稿と並行して、スウェーデンシリーズを発信していきます。

一体何なのかと言うと、私は過去2013年〜2017年の約4年間、スウェーデンのストックホルムにJ-popの作曲家として滞在していました。

そのときの体験談集になります。

作曲家としての仕事からプライベートまで、何話にも分けて書いていくので体験談としてでも、文化の参考や小話みたいな感じでも、好きな受け取り方で読んでいただけたら幸いです。

過去を振り返るのはあまり好きではないタイプなのですが、せっかく作曲家として貴重な体験をさせていただいたし、いつかどこかから発信したい、書き留めておきたい、と思ってたのでnote再開してよかったです。

現地に住んでいた頃は、仕事で単身滞在だったためわからないことだらけ。移動も多く、楽しくもむちゃくちゃな毎日でした。

なので全く発信出来なかった。

さらに輪をかけて、帰国したら完璧な浦島太郎状態。w

今はやっと落ちついてお話ができます。

ではでは、こちらはまずご挨拶として、明日から不定期ではありますが、第一話からスタートさせます。  

よろしくお願いします!


よろしければサポートをよろしくお願い致します。(^^)いただいたサポートは、新時代のクリエイターの支援や活動費に使わせていただきます!