見出し画像

春がきそう

みなさん、こんばんは、横山です。

本日は朝から洗濯、掃除、クリーニングと一気に家事をやり終えて、のんびりコーヒーを飲んでおりました☕️

ふといつものコーヒーショップでもらったカップに書かれていた "春がきそう♡" この言葉を見てあったかい気持ちになりました。

なんか楽しいことが待ってる😆
そんな予感がしませんか?
※僕だけかな?笑

1月は新たなメンバー、組織から求められる役割、方向性、チームビルディング、新技術と上位への報告。めっちゃ盛り沢山だった。

ワクワク感や葛藤や不安を抱きつつ、誰かの話を聞きつつ僕も話しつつ、自分自身と向き合った1月だったなーっと思います。

そんな環境や仲間がいることにありがたさを感じます。

自分自身を内観し、反省すべきところは反省し、主張すべきところは主張する。

そうやってお互いが歩み寄りつつ、皆にとっての最適解を生み出していくのは、もはや芸術作品ではないかと思うようになりました。
※大袈裟かもしれませんが(笑)

うまく言葉に表せませんが、表面的な人間関係や技術だけだと薄っぺらいものしか生まれないから。

一歩進んでみる勇気って必要だなと思う次第です。

なんやかんや色々ありましたが、本業もプライベートも振り返ってみると超楽しい1月でした😀

昼休みに自然を感じつつ、本を読む

そして最近ハマっているのが、職場の昼休みに自然が見える場所で本をゆっくり読むこと!

今まで小説とか全く読んでなかったのですが、ふと本屋さんで次の本が最後の一冊だったのでつい買ってしまいました。

自然豊かな景色を見ながら、ゆっくり本を読んでいると、ふと張り詰めていた自分の緊張感を緩められたり、自身を客観視できるので超オススメです。

そしてこの本も超面白くて、ついつい読んでしまいます。後ほど感想noteを書こうと思います。

昼休みが更に楽しみになってきました(笑)

さて新しい環境にも慣れてきたところで、そろそろプライベートのモノづくりやおもろい人たちとの飲み会や企画などもやっていきたいと思います。

さぁ今日も明日もワクワクしていきましょう♪♪♪

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?