今日のビーフシチュー煮込みハンバーグ。じゃがいもトロトロ。

画像1 ビーフシチューのルウは2種8皿分。じゃがいも中8個分・玉葱大1個・豚挽き肉100g・茄子2本・ピーマン1個、焼き上げハンバーグ3枚。野菜とひき肉をマーガリンで炒めて水を加え、15分煮込んだところに、4分割したハンバーグを焼き直して投入、煮込みながらビーフシチューのルウを溶かして混ぜ、1~2分煮込んで完成。これもアジが濃くてじゃがいもがトロットロになると親父好みになりますが、たぶん私が食べさせるまで自分から食べたことがなかった料理です。クリームシチューは食べていましたが乳製品嫌いで好んではいませんでした。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.