見出し画像

あの日の風に会いに行く 24 初めてのおつかい

2023年12月10日 ホノル ルマラソン 走ります
68歳になってるテツと63歳になってるわたしで

それまでしばらくの間、人生の棚卸です
noteにアップしながら
2005年10月から書き始めたブログを
たどってみます


2007年04月02日

スーパーマーケットで

昨日の夜、ごはんを食べてから近くのスーパーまで玉子を買いに行った。
昨日はK大の入学式だった。
スーパーには、
新入生とそのお母さん、ご両親というグループが何組もいた。
「お味噌を買うよりインスタントの味噌汁にしたらどうだ?」

とか

「カット野菜はここに売ってるからお野菜は毎日食べるのよ」

とか…
あちこちからお父さん、お母さんの声が聞こえてくる。

シュンが選んだ地はメルボルンだったので
私たち親は一緒には行かなかった。
巨大スーパーで彼はドキドキしながら
初めての買い物をしたのだろう。
そんなことをチラッと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?