見出し画像

出会えてよかったと何度でも思う、Mr.Children

名も知らぬ皆様、こんばんは(  ・ᴗ・ )⚐⚑


世間においていかれたくなくて
ついつい流行りの歌手やK-POPをチェックし
つまみ食いする私ですが、

1番好きなアーティストは?」と聞かれたら
迷わずMr.Childrenと答えます。

今回は、Mr.Childrenへの熱い思いを
勝手に語りますね。

最初に出会った曲は…

私がMr.Childrenに出会ったのは、
小学校5年生の時。

当時、5つ歳の離れた姉と
同じ部屋で過ごしていたのですが、

姉の机に何気なく置かれていた
2人の男女が空中に浮かびながら
手を取り合っている不思議なジャケット

目を奪われたのがきっかけです。
(これで何の曲か分かる方はすごい笑)


そうして、初めて聞いてみたのがこちら。

君は知ってんだろう? 僕の大風呂敷を
今 そいつで未来を盗むから さあ手伝って Oh

古い遊園地の観覧車から 見慣れた街見下ろし
ほら 今日までの僕らに小さくエールでも送ろうか

箒星/Mr.Children

「風呂敷で未来を盗む」、「古い遊園地の観覧車」…
何てわくわくする言葉なんだろう!と
子どもながらに感動してしまいました。

そうしてぎゅっと心をつかまれた私は
そこから一気にミスチルファンになるのでした。


Mr.Childrenの良さって

良さがありすぎるのと私の語彙力が乏しいのとで
上手く伝えられないのですが
がんばって綴ってみます。

桜井さんの天才的な言葉選び

ミスチルに対して
最も好きが溢れるポイントです。

使う言葉のおしゃれさや韻の踏み方も
もちろんそうなのですが、
生きる上で大切にしたいと思える言葉
さらっと出してくるのがミスチル。

例えば、、、

良いことがあってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいことあると思えたら
それがいいことの序章です!

PADDLE/Mr.Children

この歌詞に出会ってから
ずっと自分のモットーにしています。

今僕のいる場所が 探してたのと違っても
間違いじゃない きっと答えは一つじゃない

Any/Mr.Children

日々を送る中で、何かに迷って怖くなった時、
いつもこの言葉に勇気をもらっています。


その他にも、心が震えたるほど感動したり、
キュンとしたり、世の中が嫌になったり、
生きるのが好きになったり、、、

色々な側面で心に残る歌詞がありすぎるので、
また別でまとめてnote書きますね( ◜ᴗ◝ )♫
(自分が書きたいだけです)


光も闇も味方にする幅広い世界観

ミスチルを聴くと、
曲によっては勇気をもらえる時もあるし、
病みたくなる時もあります。笑

名曲として世に取り上げられる
明るめの曲は当たり前に大好きなのですが、
ゴリッゴリに社会を風刺して、
愛だの恋だのくだらないみたいな世界観を
出してくるミスチルも大好きです。笑

『過去と未来と交信する男』とか
『LOVEはじめました』とかしびれます。

あと寂しげな恋愛の曲も結構好き。

自分の気分に合わせて
寄り添ってくれる曲を選べる
のも
ミスチルの魅力の一つだと思います。


ファンより楽しそうなメンバーたち

桜井さんの歌声と笑顔に
何度恋してきたか分からないのですが、
ライブに行けば行くほど
Mr.Childrenというバンドが大好きになります。

桜井さんに負けず劣らず
最高の笑顔を見せるナカケー

にやりと微笑みつつ
クールに演奏する田原さん

位置が後ろにもかかわらず
存在が騒がしい(褒めてます)JEN


全員魅力的で、好きが溢れます…

本当にこの4人が出会ってくれて
ありがとうございます!何様や!笑


ということで以上、
miss youのツアー外れてしまって、
最終抽選の結果が待ちきれない私の
勝手なミスチル語りでした。


ちなみに、「1番好きな曲は?」という
質問には答えられません。笑

かろうじて絞ったとしても
世間で言う「名曲」を挙げざるを得ない…

でもそれを言ったら何か悔しい?惜しい?し、
私は昔の曲も愛してるよ~大好きなんだぞ~
と主張したい衝動にかられます。笑


ミスチルファンの皆さん、
この気持ち分かっていただけますか?


ミスチルについては
まだまだ語りたいことがあるので
また今度書かせてください✎𓈒𓂂𓏸

今日もここまで読んでいただき、
ありがとうございました(˶ˊᵕˋ˵)


ではでは~◎


Chikage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?