見出し画像

音楽と徒歩と私

部屋とYシャツと私みたいにゆうし、なんなら音楽と人って雑誌みたいにゆうてます(笑)。

これは運動不足解消とダイエット(大した効果なし😭)の為に数年前から夜にウォーキングしていて、その時にただ歩くのはしんどいし、どうせなら楽しみながら歩きたい。という思いから音楽を聴きながらウォーキングしている記録みたいなもんです。

毎回それをTwitterとインスタに上げて自己満足している所です。

今回試しにnoteに書いてみた次第です。

評判良ければこっちで続けます(笑)。

画像1

画像2

今日はこんだけ歩いて来たゆうのをスマホのアプリのスクショ載せて自己満足しています。基本はGarminの腕時計vivosmartと連携させてウォーキングのアクティビティを記録しています。

Coke Onアプリは歩いた成果が現物で現れるので使い始めました(笑)。スタンプ貯めたらコカコーラ社のドリンクが貰えます。これまでポケモンGo、ドラクエウォークを使って来ましたが所詮アプリ内での自己満足で終わりです。今やってる人には気悪いかもしれませんけど。

画像3

そして今日ウォーキングで聴いた音楽を紹介します。

今日はTHE MAD CAPSULE MARKETS「SPEAK!!!!」を聴きながら。高校の頃の名盤です。ここ最近は高校生の時に聴いてた名盤シリーズと題して当時聴いてた音楽を紹介しています。

カッコ良すぎるバンドです。1曲目のマスメディアから最後の家畜までカッコいい。危険分子(DANGER BOY)、GOVERMENT WALLが好き。GOVERMENT WALLは昔ロッキンfという音楽雑誌にスコア譜がついててギター練習したけど、カッティング難しいし、同じシャキーンとした音作るの無理でしたね。

間違いない名盤です。是非聴いてみて下さい。

てな感じで音楽聴きながら歩いて来ただけの話です。

音楽と徒歩と私(笑)。


#音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #徒歩 #運動不足解消 #ダイエット #自己満足 #Garmin   #vivosmart   #Cokeon   #コカコーラ #THEMADCAPSULEMARKETS   #マッドカプセルマーケッツ #高校の頃の名盤 #名盤 #ロッキンf   #音楽聴きながら歩いて来ただけの話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?