見出し画像

恥ずかしくないじゃん

※当初の題名から変更しました。

当初の題名は『恥ずかしくないじゃん肛門科』でした

ものすごい題名で驚かせてしまってたらすいません笑(※)

肛門科に行ったけど、恥ずかしくないし行ってみてよかったよーって話✊笑

ここ数ヶ月
なんだか下腹部がチクチクしたりズキズキする事がたまにあって

産婦人科に行って婦人科系の病気だったらどうしよう😭
って思って
数日前に婦人科で検査してみたけど
子宮にはありがたいことに問題はなく。

先生に
「胃腸とかの調子が悪いのかもですねー。休職されてるって事だから、こんな時だからこそちゃんと検査してみるのもいいかもねー。」

って言われて
速攻でオススメされた消化器科に予約したわたし。なんて単純。


題名でわかる通り
いわゆる肛門科に初めて行ったのです。

初めて行くところで
病院の名前もインパクトあるから
若干周りの目も気になりながら病院に入ってみたんだけど

え、結構患者さんいる。


自分が心配するほど

変な周りからの目線もなく

なんなら逆に患者さん多くて
みんな悩んでるんだなーって。


人気の先生なのかわからないけど、結構待ちました。1時間半くらい。
患者さんも少なくて、ささーと終わるかなーと思ってたから、スッピンで何も持たずに来ちゃったから暇を持て余すわたし😇
なんなら行くのが嫌でキャンセルしたかったくらい。


でも診断結果聞いて、行って本当に良かった。

診断結果、

たぶんただの便秘。

😂笑


バカみたいな話だけどさ
普段働いてたらこんな体調のちょっとした変化も気にしてる暇なかっただろうし。

休職してたからこそ、自分の体のメンテナンスする良い機会になったなあーって。



そんなふうに思えたっていう。

そんな自分の便秘の話、恥ずかしくないか?って感じだけど。
そりゃ恥ずかしくないわけはないけど

でもオープンに話す事で生きにくさも、行きにくさも減る気がしてるのです。

病院の回し者じゃまったくないです😂
でも病院に行った事で気づく事はある。

やっぱなんでもかんでも固定概念をとっぱらって新しい事に踏み込んでみるって大事。

そんなことを肛門科に行って気づくのでした😂

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます🙏☘️