見出し画像

YONEKEN通信出会いと別れSP

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

新年度始まって3日。
シン・3年生も来てくださったことだし…
雨だけど(←関係ないだろ)重い腰を上げまして、カフェボード更新しましたのでまずはご覧ください!

YONEKEN通信Vol.138
配属学生さんいらっしゃ~いと卒業おめでとう合体特別号

出会いと別れを同時に表現しました(笑)

まずは、配属学生さんいらっしゃ~い2024(ヨネケン医学研究実習第9期メンバー)
今年は4名のシン・3年生がおりますが、五十音順で上久保さんからスタートです(^^♪

StudentLabから来てくれています(^^)
豪華なゲストも登場

上久保さんの決意表明には、SnowManの「めめ」こと、目黒蓮さんとガッキーこと新垣結衣さんがエールを送ってくださっています!

3人の野郎どもを、引っ張っていってくださいね(^^♪

続きましてお隣のボードは「祝・卒業」。

第5期メンバーが無事国家試験を突破して、卒業!

すっかり恒例となった米村さんからの大谷焼プレゼントも皆さんの手に渡りました。研修先でも徳島に想いを馳せてね(^^♪

卒業おめでとうSP

坂中君がヨネケンに来てくれたときのことはこちらの記事でも触れていますが…↓

元気でやってるか坂中君!
ズっ友だぞ♪

瀬嶋さん・兪くんの写真は初蔵出しです!

まずはこちら↓ 3/26には瀬嶋女史もご挨拶に来てくれていました(^^♪

すっかりお姉さんになった瀬嶋女史
研修先は神戸!初めての一人暮らしがんばってね!
大谷焼は、瀬嶋さんのために作られた釉薬と言っても過言ではない!
パステルカラーの素敵な器を選びました
こちらは、引っ越し作業が忙しくて来れなかった兪くんに渡してもらいます(^^)
渋いね!

そしてそして…
どうしても見たかった卒業式・謝恩会のお二人の写真も無理言って送ってもらいました(^^♪

まずは瀬嶋女史。

きれいよ~~~~♡

いいですね。
彼女はねホント。研究室配属の頃から一貫してガーリー。
そこは本当にブレなくて素晴らしいですね。
39歳になった今でもファッション迷子の敏腕秘書とは大違い。若くしてもう自分の好きなものと似合うものを見つけてらっしゃってブラボーです。
バッチリ着こなしまくっている落ち着いたトーンの袴。素敵よ~。

謝恩会ファッションも見てみましょう。

素敵よ~

瀬嶋さんはもうね。いっつもこんなお洋服着てるからこれがフォーマルに逆に見えない?普段着に見えちゃうから不思議(笑)
馴染みまくってます(^^♪

続いて…兪くん

あ、右が兪くんね

いい笑顔です。廊下なんかですれ違ったときもいつもニコっと可愛い笑顔を見せてくれていた兪くんも、神戸で研修するそうです。
米村さんのご自宅から走って行ける距離(マラソンする人の話w)だそうです(笑)

全身ショットもどうぞ
せっかくなのでソロもどうぞ

なーんかみんなすっかり大人っぽくなっちゃってさ。。。寂しいような誇らしいような!私が育てたと言っても過言ではない(違う)

ということで。3人とも!まずは研修頑張ってね!!!応援しています!


あと!
年に数回あるかないかのアカデミックな話題いっくよーーー
すっごい珍しいことなんだからみんな!ちゃんと聞いて!よく見て!

徳島大学研究・産学連携部 テクニオン連携室のHPでヨネケンの研究室紹介動画が公開されました(in English)。

ヨネケンの研究室紹介動画と言うと…
米村さんがスマホでゲリラ的に撮影するアポなし突撃ドッキリ映像みたいなものばかりでしたが、
こちら↑は、ちゃんとしたキャメラを持った撮影クルーがいらっしゃいまして、数時間かけて撮影していただけあって

非常にピントが合ってます(語彙力)。
くっきりはっきりきれいな画像です。


まさか撮影されるとは思っていなかった栗栖さんや柴田さんも登場します。
ぜひぜひご覧下さい(^^)/


この記事が参加している募集

オープン学級通信

新生活をたのしく

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。