見出し画像

1・2月合同☆お誕生日ケーキ争奪戦結果発表

みなさまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです!

先週は個人的にバッタバタだったもので
ブログもままならなかったのですが…実はビッグイベントがあれこれありました。どうやら今週はブログネタには困らなそうだ。フハハハハ。

まず今日は

2月3日に執り行われました
お誕生日ケーキ争奪戦 1・2月合同大会 の結果報告と行きましょうか!

今回奪い合うのはこちらのケーキ
天宅お嬢が教えてくれた、チーズケーキが美味しいお店
パティスリーリゼットさん!

平日の午前中、何の連絡もなくお伺いしましたのでね。
またまた
『ケーキを買い占め』という暴挙に出ましたがすみません。なんせ今月は息子も臨時参加で12個も必要だったもので…

画像1

そんなわけで、ベイクドチーズケーキと、イチゴタルトとガトーショコラは2つずつ購入してございます。

いやどうですか~~~
シックな色合いでこれまたよござんすねぇぇぇ!!!!

ヨネケン恒例・お誕生日会のルールのおさらいですが
『お誕生日』に該当する方が、まず先にケーキを選びまして、その他大勢が仁義なき忖度なきじゃんけん大会で、食べたいケーキを取り合います。

ということで

お誕生日該当者三名により、まずはケーキを選んでいただきましょう。
天宅お嬢、あまいずみさん、勝矢くんです。

画像2

なんとなんと!!!!
2個しかないイチゴタルトに3票!!!!ですよ。これは穏やかではありません。でも、どうやったってイチゴタルトは2つしかないですから。
ここは主役たちとは言え、じゃんけんをしてもらうしかありません。

画像3

じゃんけんぽん。

だぁぁぁぁぁ!!!!あまいずみさんが負けちゃったーーー!!!!!
天宅お嬢も、プラダを着た勝矢くんも、喜んじゃってるけど!

あまいずみさん!!!新婚さんなんだよ!?!?
そこはさ!!!譲ろうよ!!!

めんどくさい感じの敏腕秘書が、ヤジを飛ばしますが、結果がすべての世界です。あまいずみさんが折れました。

画像4

タルトがほしい!と言いだしたのは天宅お嬢だものね!!!
食べられてよかったね~(^^♪


画像5

最後まで顔出しNG、プラダを着た勝矢くんですが、プラダのジャケットを脱いだら、ドールチェアーンドガバーーナーかよ♪ 何を着ても似合います。

画像6

年下二人に譲ってあげたお兄ちゃん、あまいずみさん。それでも幸せそうなのは新婚さんだからでしょうか♪ 自慢のカメラでショートケーキを撮影します。

画像7

さてその他大勢のほうはどうでしょうか?
教授のポケットマネーで購入したケーキですが、だれも遠慮しませんし、
今日は小学1年生がいるからね なんて譲ることもしません。

上の写真は上位グループ。
少年はかろうじて上位グループに入り込みましたが

「本気で勝つからね」「大人の世界ってこうだからね」なんていう意地悪なプレッシャーをかけられながらのじゃんけんです。

画像8

こちらは下位グループ。
いつも優しい西村君ですが、香川さんにも容赦なくチョキで勝ちます(笑)

ということで
その他大勢のじゃんけん結果はこうなりました↓

画像9

栗栖さん~
あまいずみさんにもらった喜飴の袋を持ってご満悦~。ベイクドチーズケーキをゲットです。

画像10

つづいて米村さん!バスクチョコチーズケーキとかいうやーつを。
気を使って息子とツーショットしてくれようとしますが、息子よ。。。なんちゅう顔!!!大人に気を遣わせるんじゃないの!

画像11

あ!!ごめーんお母さんが先に勝っちゃった!!!!
でもじゃんけんてそういうもんじゃん?なんか濃厚なチョコのやーつをゲット。

画像12

何が食べたいんだったか忘れた~?
なんてとぼけていましたが、買いに行ったときに「オレ!これ食べたい!オレこれ食べたい!」と言っていたチーズケーキ無事ゲットできました~(^^♪

画像13

下位グループのトップは柴田さん!
ガトーショコラをゲット!ケーキの会の後のみんなの皿洗いもしてくださいました。この場を借りましてありがとうございます(笑)

画像14

相手が可憐な香川さんであっても手を抜かなかった
違いが判る男、西村君はバスクチーズケーキをゲットです~(^^♪

画像15

ガトーショコラにするかで迷ったけれど、イチゴの乗ったやーつにした香川さん(^^)

さてさて
ガトーショコラが一つ余りましたが、こちらは、この日急遽TOEFL受験のため来れなくなった秦さんのもの。冷蔵庫にしまいました(^^♪

画像20

※ 写真撮影時には全員息を止め、ケーキを食べる間は黙食でありますのでご安心ください。

最後にお誕生日を迎えた皆様に、今年の抱負をうかがいました!
まずは 27歳になりました天宅お嬢!

画像16

4月から社会人。
キャリアウーマンになれるように、服装から変えていきたいです!(具体的にどんなスタイリングかは決まっていないそうなので、勝矢くんにプロデュースしてもらったら?などの案が飛び出す)
今は金髪のこの髪も、週末には染めますので夜露死苦!!!
去年の目標は「貯金」でしたが、思うように貯まらなかったのでこちらも継続して頑張ります~とのことでした。

続いて 29歳になりました、新婚ほやほやあまいずみさん!

画像17

今年は研究をがんばります!
あとは、春になって、感染状況が落ち着いていたら、妻💛と結婚記念の写真を撮りたいです。(二人ともカメラが趣味なので、三脚持参で自ら撮影するそうです~♪)夏には海でも撮りたいです。

すてきーーー!!!!!!!
また見せてもらいたいなぁ~(^^♪

最後、24歳になりました、プラダとドルガバを着た勝矢くん(写真右)。

画像18

え~~~~ なんもナイんすけど~。

なんて言っていましたが。

今年は久しぶりに初詣で大吉引いたんで。長く続いた”暗黒時代”を抜けられそうかなって思っています。とりあえず、大吉がほんとかどうかは、明日(4日)の試験結果にかかってる。 とのこと!

とりあえず、今夜は寝ないで試験勉強をするんだとのことでしたが!!!
果たして!

までもね、ギリギリでいつも生きていたい♪KAT-TUNみたいな勝矢くんですが、喜飴は、これ持って帰っとけと↓

画像19

なんでも勝てるやつ、持たせたんで大丈夫でしょう!!!
勝矢くんが無事4年生になっていますように!!!


以上、遅くなりましたがお誕生日ケーキ争奪戦の結果報告でありました!


明日は、米村さんの一人マラソン挑戦(別府大分毎日マラソン)についてをお届け・・・できたらいいなぁ~~~(^^♪

ていうか・・いい加減カフェボードも更新しなきゃだなぁ・・。。。
未だにHAPPY NEW YEARだし、しかも、なんとあろうことか、HAPPY NEW YEARのほう、西暦を、かわいく虎(猫)の肉球なんかあしらったりなんかして 2002って・・・いや2002年!?
今年2022年ですけど!?!?

ずっと2002って書いてますけど!?


まぁほら。。。四捨五入すりゃ、一緒だから(どこで四捨五入しとんねん)

ということで恥ずかしいのでなかったことに(更新)しました。

YONEKEN通信Vol.98

あまいずみさんご結婚♪と米村さんと行く大塚国際美術館の宣伝です。もちろん、山田五郎オトナの教養講座の宣伝も忘れていません。

以上。よーーーく頑張った月曜日でした~(^^♪


この記事が参加している募集

オープン学級通信

私のコーヒー時間

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。