見出し画像

高級お葡萄入荷のお知らせと夏休み顔弁チャレンジ後半戦

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

昨日、一昨日とまたお休みしてまして。
8月ろくに働いてないんじゃないか疑惑が出てるとか出てないとか…。

昨日のバスケW杯は前半だけ見ました。
だって今日が新学期スタートの日で。そんなの夜更かししてらんないからで。日本の負けで前半終了した時点でテレビを消して。悶々としながら子どもたちの歯磨きをして就寝。朝起きても恐ろしくてネットニュースを見れないでいましたが。

勝ってんじゃん!?
勝ったんじゃん!!!何勝ったん!?そうなん!!?勝ったのかよーーー。
スポーツニュース見ても大声だしちゃって。
んもーーーなに?前半から本気出してよねぇ~!

次は聞いたことのない国との対戦でしたね。
この歳になっても、まるで聞いたことのない国ってのがあるもんですねと。栗栖さんと話したんですが。

カーボベルデ戦もぜひ!頑張ってほしいです!
土曜日だったら最後まで見れるかな!

ということで(?)
ヨネケン大阪支部のフルート娘・鈴木さんから
高級お葡萄届きました。

動かない箱なのにピンボケ
バチ!今度はOK

鈴木さんの伯父様がされている「いそべ農園」さんの裾野ぶどう…

昨年は、国産キウイをいただきましたが↓

高級お葡萄も作られてるんですね~

宝石箱や
ほんまもんの宝石やんかいさー!

指輪にして全部の指につけたい気分。いや。嘘。食べたい気分(笑)
早速ランチタイムにみんなで食べました~おいしぃ~~~~~~!!!

学生さん(OB/OG含む)にも一斉メールして、『ブドウあります』と伝えました。せっかくの高級お葡萄。
大事に大事に取っておいて傷んでしまったらもったいないので、毎ランチ出しまっせー。食べたい人はなくなる前に早く食べに、おいで~。

鈴木さんいつもいつもありがとうございます!
昨日、あまいずみさんに、広島土産(小麦不使用)託しました!

ブドウに比べるとずいぶん見劣りするぜ!全然足りない鈴木さんへのお土産w
ひとまずこれでご勘弁を…

あとは、夏休み顔弁チャレンジ後半戦ダイジェストをご覧ください。


8/21の顔弁。盆休み明け。10日ぶりの弁当きっつ。クリーパー自爆弁当。マジで自爆5秒前。お盆休み帰省先で、ジジババにずっとマイクラの話していた息子たち。今日から夏休みラストスパートがんばろ!
8/21夫弁当。そりゃ顔なんて作ってられませんよ。暑いもん。朝5時でもダラッダラの汗だくになる徳島。盆明けって普通もうちょっと涼しくならんかいな…。
8/22の顔弁。アイアンゴーレムさんとクリーパーのつもりだったけど息子には「村人」と言われたので村人とクリーパーの一色触発弁当。今日も暑い。
8/22の夫弁当。夏バッバが息を吹き返したぞーーーじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇ!なんてやってたらお医者様に怒られたでガス。あまちゃんおもろい~。
8/23。今日は夫の弁当のみ。豚スタ丼もどきが半分以上を占めています。私は半熟の目玉焼きが好みだが夫はお腹壊しそうになるからしっかり目に焼いてほしいらしいのでカッチカチやで
8/24の顔弁。マイクラの本見ながら作ったけど名前忘れました。四角けりゃなんでも喜んでくれると思う。今日は朝からお友達のお家へ弁当持って行きました。
8/24の夫弁当。彼は魚を弁当に入れるのをあまり好まないがそんなの関係ねぇ。四の五の言わずに食え。美味しいから。ちょっとだけ写りこんでいるのはわが家のスダチです。まだちょっと早いかな。
8/25の息子の顔弁。ドライカレーマグマとエンダーマン。マイクラに出てくる中立のモンスターで目が合うとやばいやつ。だけど、梅チキンカツが見てる見てる見てる!やばいやばい!見ちゃダメ!
8/25の夫の顔弁。広島菜漬が美味しいです非常に。ごはんコーナーに乗せたりました。カレーには絶対揚げたナスが美味しいと思うんだけど子供にはウケない。ナスは夫と半分こです。
8/28の息子の顔弁。夏休み明けまでのカウントダウンが始まりました。マイクラ弁当今日はブタさんです。ハムの上にイカリングの衣の汚れが付着していようとも、写真を撮る前に綺麗にしないのが私。
8/28の夫の顔弁。アキの不甲斐ない演技に業を煮やした鈴鹿ひろ美が、映画撮影の間だけアキと同居することに。朝の習慣・手作り野菜ジュースを飲んでいい声が出ているお二人を表現しました。
8/29の息子の顔弁。おわかりいただけただろうか。マイクラゾンビがいることを…わかりにくかったのでライン引きました(笑)明日は学童支給のお弁当日なので今日が夏休み最後の愛情顔弁でした。おつかれした!
8/29の夫弁当。なんか今日、弁当も私のサラメシの準備も早く終わったわ~と思ったら夫に顔を付けてなかった。けどまぁ(笑)それでハブテル(←広島弁)ようなこともないからいい。お野菜たっぷり!残り物弁当!
8/30の顔弁。今日からまた夫のみ。おっさんおにぎりをする余裕も出てきた(笑)けどこの広島菜漬のペットリした髪なにこれ(笑)
8/31の顔弁。ひじきがあると「顔」の表情がいきいきとする。この顔はそうね…春子さんにシメられたミズタクから「てことで、1年間、プラトニックで」と言われた後に『キスしましたけど』といらんことを言ってしまったタネこと、種市の勝ち誇った表情。
9/1の顔弁。春子×ひろ美の歴史的和解でホッと胸をなでおろす太巻き。卵焼きは、春子、アキ、鈴鹿ひろ美ってとこでしょうか。ついについについに。大きなわだかまりがなくなった・・・ところで。ね( ;∀;)

以上。
夏休み後半戦はマイクラ三昧でした。

お弁当の時間にいろんなお友達が「マイクラのキャラ」だと気づいてくれるのが嬉しかったようでなによりです。
マイクラは、全部四角で形成されるキャラクターなので再現しやすかったです。しばらくはこれだけでイケそう。

来週はちゃんと働きます!今週だってちゃんと働いたけどw
なので、ここで働かせてください!!!!!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

夏の思い出

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。