見出し画像

どうせなら楽しんだほうがいいよね♪

皆さまこんにちは。
GWとか関係なく出勤している働き者のあべみょんです。柴田さんは今日明日休みをとっています。
なんて、なんて、
休みを取ってる人をわざわざ晒すようなハラスメントをしてはいけません(^^♪

でも、柴田さんとコンビを組んでる浅野さんが、
今日に限って柴田さんがいなくて質問できないぃぃ( ;∀;)と嘆いていたので…
彼女が、ぐっと飲みこんでいそうな柴田さんの悪口を代わりに言ってあげることで、彼女の心を軽くしてあげました。ほら私、敏腕秘書ですから。

でもね実は私。柴田さんがいてもいなくても今日の気分はアゲアゲです。
なぜなら。私、土曜日。
髪切ったから!!!

気分がいいんですよ!頭もすっかり軽くなって!
美容師さんともしこたま喋ったし。
それでは誰にも頼まれていませんが Before → After お見せしましょう。私が数年、ジプシーしてやっと見つけた 徳島で一番しっくりくる美容室のクボさん。

クボさんは埼玉のご出身。
お客様もなぜか県外移住者が多く、私もたまたまその一人(笑)
徳島県民で藤井風ライブに行ったのは私だけだったかもしれない話(あべ調べ)などで大変盛り上がりました。

こちらBefore

弟の結婚式に出るためにと伸ばした髪の毛でしたが。
結婚式後に来た冬が寒すぎたのでそのまま切らず。ぼーっと生きていたらあっという間にR5年度になっておりました。

4月最後の日曜日。参観日からの3年?ぶりのPTA総会があるとわかり、
それはぜひともブランニューあべみょんで参加してスタートダッシュを決めたい(?)と一念発起。

兼ねてからやりたかったマッシュショートにしてもらいました。

なんということでしょう

丸み帯びてる帯びてる。キノコみたいにしたかったんです。

なんか。デパ地下で売ってるお惣菜みたいな常備菜を、せっせと作り置きしてそうな人丁寧な暮らししてる人みたい!品の良さみたいのが出ちゃってる。一方で床は、恐怖映像みたいに毛束が落ちてました。

これだけバッサリ切ったので米村さんも栗栖さんもちゃんと反応してくれました(^^)

「結んでいることが多かったし、前髪はそのままの長さなので一見変わらないようでいて、サイドから後ろにかけて見てみるとずいぶん様子が変わっていて、違和感なく、しっかり切れていると思います」

と米村さん(笑)

えーと…ありがとうございます(笑) けなされているわけではなさそうです(笑)

ヤング代表として、いっつも元気な藤本さんからは、
「めっちゃいいです!かわいいです!GREATです!」と。Great・Secretary・Abe( GSA )の称号を頂きまして、言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンです!

それくらい高評価?頂いたショートヘアで挑んだ昨日の「はじめてのPTAやくいんかいぎ」
しっかり、くじに当たりまして、みんなが一番避けて通りたかったっポイ学級評議委員とかいうよくわかんない役職になっちゃって 私、クラスの代表らしいんですけど、
その係もね、蓋を開けて見たら楽しそうでした(^^♪

むしろやっとやっと小学生の保護者らしいことが始まったなとちょっとワクワクしています!

ということで、楽しい?弁当の時間です。

広島県民なら絶対知ってるCM「花ソーセージ」
福留ハムの花ソーセージをスーパーで見つけました。型抜きしなくても花型なのいいですね(^^♪
豆ごはんは我が家のグリーンピースで作りました。
何の変哲もない顔弁になっちゃったので慌てて♡を付けました。
うぬぼれ刑事がまた犯人に恋をしたところです。ヘイヘイヘーイ。
ポークビッツお花とシュウマイ姉弟。
「おまんら、夫婦になれ!」と言われたけど、わたしたち姉だし弟だし!と言ってる仲良し姉弟の綾と万太郎に見えないこともない???
万太郎の粋な計らいで二人きりに慣れた竹雄と綾。でもいいし。
周囲に求められている自分を演じられるユイと、ユイのプロ意識かっけぇ・・・と思ってるアキ。でもいいし。
かまぼこの賞味期限が明日までやないかい!!!とわかっていつもより多めに刺しておりますぅ~
お~~~め~~~で~~~とぉ~ございまぁ~~~~~~~す。
染の助染太郎
金曜日で今週の弁当は終わった。来週夫はGWで弁当いらないし♪と思っていたら
日曜参観日の日には弁当持参と書かれたお手紙を発見。
マジか…。冷蔵庫の中もすっからかん。。。
お手紙ちゃんと読んでなかったーーーー!!!
豆ごはんに塩っぺをまぶしたかわいいタタリ神と…
こちらはニョロニョロ(Ⓒムーミン)にするつもりだったポークビッツ。
切れ目を入れて焼いてみるとなんだか・・・
虫っぽくなっちゃって…思ってたんと違う。

石田くんが短歌送ってくれました~2023年度春短歌。
明日公開します~(^^♪

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。