見出し画像

神様あ~Ⓒ桑原和男

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

またかよってくらい食べ物の話をしますよ~
15時のおやつだと思って楽しんでいただければ幸いです(笑)

まず昨日です。
お昼前に コンコンコン… と上品なノック音。
扉を開ければ やっぱりお上品な方がいらっしゃいました。

英会話研修友達で、
応用クラスで最も英語が堪能だった予防栄養学分野のハラダさん!
とてもスマートでクレバーでいっつも助けてもらっていました(笑)

ハラダさんWhat’s up?!

「週末、久しぶりにクッキー焼いたので、どうぞ」

あ、もちろん裸でもらってないよ(笑)
かわいらしい袋に入っていました3枚も♡

そう。
ハラダさんはお菓子作りが趣味のとっても素敵な御姉様なんです。
ご主人は単身赴任・お子さんたちも独立して一人暮らし満喫中のハラダさん。職場は年度末で忙しいけど、週末は時間を持て余してしまったのでと
クッキー焼いたって…マジすか‥!!!
そんな時間の潰し方あるんですね!!

お菓子作りをしない人間にとっては信じられないことですよね。
ま、私の刺繍も(時間があったから刺繍してたって言ったときも)同じ様なリアクションされることが多いのですが。

いやでもほんっと嬉しくて( ;∀;)
その時ちょうど部屋に誰もいなかったんで、リアルに小躍りしましたw

手のひらサイズで大きくて!食べ応え満点。
チョコとナッツも入ってて。
このクッキーに名前を付けるとしたらそうですね「お前もクッキーモンスターにしてやろうか」クッキーってとこでしょうか。1日1枚食べています。

今日もね、お昼前にちゃんとノルマ達成だ!と、美味しく頂いておりますと。またまたノック音がして、何を思ったか、慌てて全部口の中に入れちゃって逆に困りました。

こういう時は、一旦お皿に置くべきですよね。

医学科6年生の女の子が、「米村先生に謝恩会の招待状持ってきました」と来てくれたのですが、口の中に立派なクッキー入ってますからコチとら。
そう簡単には咀嚼できませんから。

終始「スンマセン…モゴモゴ…」という感じで

女の子のほうも『なんかお食事中すみません』て感じでもう恥ずかしいやら恥ずかしいやら(笑)間食のタイミングは気を付けないとですね。
でも手作りクッキー美味しくて幸せでした。

ハラダさんの手作りクッキーが私には既にあるのに、
幸せなおやつってやつぁ続くものですね。

今朝、久しぶりに、石田くんが来ました。

「母から、差し入れです。いつもお世話になっているので」

…て…石田くんのお母様!!!あの…大変申し上げにくいのですが…

ぶっちゃけ…もう…あんまお世話してないんですよ!?

強いて言うなら、石田くんのお友達の、ヨネケン非公式メンバー・藤井くんの話し相手にはなってあげていますが…(笑)

本当によろしかったのでしょうか?(笑)

まぁでもスイーツに罪は無い。ありがたく頂戴しましょう。

ワクワク

いや、せめて神奈川のお母様(と、全国の石田を見守る婦人の会員の皆様)を喜ばせなければと、石田くんの写真だってちゃんと撮った…はずだったんですがなぜかうまく保存できていませんでした( ;∀;)うううなんで…

ちゃんとあべさんの好きそうなパイです
って( ;∀;)お心遣い…

湘南つったらもう、、、ガラの悪そうなお兄ちゃん集団・湘南乃風しか知らなかったものですから…ナニコレ?!
湘南ってこんな…なんか…ナニコレ!?(笑)こんなおいしそうなパイ?もあるの?どうやって食べんのこれ?!
田舎生まれ田舎育ち悪そうなヤツは大体友達の敏腕秘書には、食べ方がわからないので、すぐにイシダホットライン。

どうやって食べるのが正解ですか?

かぶりついてください

イシダのライン

え~♡ え~~~~♡ どうやって分けよう♡
明日以降の宿題にさせてください♡ 楽しみダゾ(^^♪

これだけだと思うでしょ?
普通これで終わりよね?続くときは続くんです。


うん。ちょっと一回。机の上、片付けようか。。。

神戸の実家に帰っていた学生さんからも頂いちゃいまして(^^♪
ああもう…

神様ぁ~~~~~ …!!! 全部食べてもいですよねだって次から次へとしょうがないじゃないですか。私は持って来いなんて言ってないんですみんなが持って来てくれるんです。。。嬉しいんです。そんなの全部食べないでどうするんですか…
神様ぁ~~~~~…

Ⓒ桑原和子おばあちゃん

感極まって、「神様~」が出てしまいました。

嬉しい悲鳴が出たところで今日はお開き。
ありがとうございましたーーーー!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

ご当地グルメ

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。