見出し画像

SIMAメシ

ご飯をご馳走になる(お手製であろうと外食であろうと)って言うのは人として最高の恩であり最高のおもてなしじゃないでしょうか?

師匠にも沢山ご馳走になりました。

外食ももちろんですが、今回はいわゆる「SIMAメシ」と言う師匠お手製のおもてなしメシを列挙していきたいと思います。


画像7

生トウモロコシを削いだバターコーン

画像1

ビーフステーキ(塩コショウ)

画像2

ビーフステーキ(タマゴサラダ&マカロニサラダ添え)

画像3

水を使わず水分は日本酒で作ったSIMAカレー(餅で)

画像4

豚しょうが焼き

画像5

調理風景

画像6

厚揚げ煮

画像8

豚肉グリル

画像9

冷やしトマト

画像10

ピザトースト

画像11

豚しょうが焼き(マフィンにて)

画像12

すき焼き

画像13

油揚げ煮

画像14

豚しょうが焼き(ポテサラ添え)

画像15

豚しょうが焼き(ゆでポテト添え)

画像16

こうして見るとしょうが焼き率が多いですね( ´∀`)

SIMAメシの真骨頂は『もつ煮』なんですが残念ながら写真がないのでご紹介出来ず残念。

沢山ご馳走していただけたことホントに感謝です。

あれもこれもまた食べたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?