見出し画像

#26 食事管理公開!

こんにちは!
YONE×YONEです!!

とある本によるとダイエット成功比率は食事8~9割、運動1~2割で決まるそうです。
私は筋肉も多少あった方がいいので、運動してますが、体脂肪を落とすなら食事管理を必ず行わなければいけません。

今日は私が現在も実践している食事管理を公開します!!
体脂肪落としたい人は参考にして下さい!

■私の食事管理はこれ!

・糖質を抜く時間を作る
糖質を摂らない時間を作ることで、脂肪がエネルギーとして燃焼します。
私は朝に糖質を抜くことで、前日の夕飯後から翌日の昼食前まで糖質を抜く時間帯を設けてます。朝食はアボカド・卵・プロテインでタンパク質と脂質を摂ることにより、昼まで空腹になり難い状態を作っています。

・白米は茶碗1杯
糖質の抜きすぎは体に良くないので、適量摂取する必要があります。
白米は茶碗1杯が食べてます。

・飲み物は水・お茶・ブラックコーヒー
飲み続けると自然と味覚が整い、砂糖たっぷりの飲み物は飲みたく無くなります。

・間食はナッツ類かハイカカオチョコ
間食したくなったら、ハイカカオチョコを摂るようにしました。
余計な糖分が入ってないので、少し食べただけで満足できます。

・コンビニ食・ファストフード食を食べない
添加物が多く含まれる食品は人体で消化されず、体内に脂肪として蓄積するので、新鮮で栄養価の高い物を食べることを心掛けました。

・バランスの良い食事
昼食は弁当を作り、肉と魚はどちらか、緑黄色野菜は必ず入れるようにしました。
弁当を忘れた日は外食でしたが、なるべく定食を食べるようにしました。

■制限しなかったこと

・週1回のラーメン
・隔日の晩酌

■制限したこと

・砂糖の入った飲み物
・コンビニ食・ファストフード食
・外食以外は不健康な食品を体内に入れない

■無理をしないこと

毎週お酒も飲んでますし、ラーメンも食べてます。それでも体脂肪が落ち、太らない身体に変わりました。
我慢しないことがこの食事管理最大のポイントです。
普段の生活をしっかり継続できてさえいれば、何食べても特に問題ありません。
このお陰で何も苦労せずに体脂肪を落とせました。

■まとめ

もし本当にダイエットを成功させたいと思うのであれば、食事管理を必ず実行しないと成功しません。
そのためには正しい知識が必要です。
正しい知識があれば食事管理がとても楽になります。
今日公開した私の食事管理を皆さんの一つの知識として役立てて下さい。
今後も一人でも多くの方が健康になれるようにこれからも情報を発信し続けます。

see you next note

#食事管理
#ダイエット
#体脂肪を落とす
#我慢しない
#痩せる
#健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?