見出し画像

「ダイエット」ではなく…「脂肪ほぐし」!?

画像1


夏到来ーーー‼︎
8月に入ると同時に梅雨が明け、待ちに待った季節がやってきた!

7月はnote更新するぞ!と意気込んでみたものの…
”何を伝えたかったんだけ?” とか
 ”やっぱり書くなら実用的なこと書きたいよね” とかって
色々考えている間に8月に…www

他にも色々やっていたことはあったけど…モヤモヤがあったまま
書けなかったのです。。。(これ本音)。

だったけど、梅雨明けと同時に吹っ切れて
”読んでくれてる人がいるなら書こう”って
ありのままを書いてゆくスタイルでやっていこうと思います!

画像2

最近、「ダイエットしたい」「走りたい」けど、どうしたら良いの⁈
なんて質問をいただくことが増えて嬉しい!!

インスタで動画アップしてたら
「毎日走ってるね」「継続できてるのがスゴイ」
って言ってもらえたりもする!

私なりのマイルールを決めていて
“毎日は走っていない”というのは
ここだけの話。。ww

なぜ走っているかというと
前にも書いた気がするけど、
90歳まで元気に生きるため。

私にとっては
長期的に続けられるルールでないと
意味がないのです。

画像3

運動を始めるとき
(なんでも同じだと思うけど)

何のためにやるのか
【目的】を明確にして
高い目標を掲げすぎないことが大事
だったりします。

気合いが入って高い目標設定を
しすぎている方をよく見かける。

毎日コツコツ続けられるレベルの
目標設定にすることで、
クリアできると
自信もついてきたりする


そのちょこっとの自信が
さらなるチャレンジのパワーになったりする
気がしてる。

画像4

ダイエットに励む友人のコーチをしながら
私もチャレンジしたいモチベーションになったので。。。

長年気になっている太もも周りの張りをなくすべく
”脂肪ほぐし”をすることにします!!!

今までダイエットというダイエットはあまりやったことなくって。。。
(学生時代は炭水化物は”悪”って思って変食していた時期があったくらい。懐かしい。。。)

社会人になって急に体重落ちて168cmの私が48kgになったこともあったな。
今では考えられないけど!!!ww 

今は54kg付近を推移してるはず。
(最近体重計乗ってなくて分からないけど。体感では)

決して痩せてないけど太りすぎてもないから、
理想のラインをつくるためにトレーニングに励んでいる。
トレーニング以上にケアが大事!!

ということで

本日から脂肪ほぐし #30days challenge始まります!!

今日は2日。8月も始まったばかり。
1ヶ月の目標を立てるにも良いタイミング。

今月はどんな健康習慣を身につけますか⁈
私はコツコツトレーニングと脂肪ほぐし。
睡眠の質にもこだわる8月にします^ ^

画像5

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?