見出し画像

人の事は気にしない

Voicyを聴いてて内容は少し違っていたけど人の嫌な部分が気になるとそこばっかり気になる。
もっと他の部分にフォーカスを当てればいいのにそれが悪い、嫌いな部分が気になってしまう。

結論として人の事は気にしない。他人を変えることは難しく、自分が変わることが1番の近道ですね^ ^

でも、実際に多いの他人の嫌いな部分が気になることに伴って自分や周りの人に対しても悪い、嫌いな部分ばっかり目がいってしまう。

これが非常に悪循環ですよね💦

でも、実際に自分もそんな経験があります。

しかし、自分は基本的にポジティブ思考であまり人の事は気にしないので最近は上記のような悪循環には入らないです。ある意味他人に興味がないのかも…。笑

だから、気にしないし出来る事は自分はどうしたいのか、どうするべきなのかを考える!
人がこうだらこうしようとは考えないようにしています。

まずは何事も自分ごとに置き換えて、自分が何をすべきかを考えれば自ずと他人の事は気にならないようになってきます。

だから、まずは自分がどのように変わっていくのかを考えていく必要性がありますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?