見出し画像

正直であること

あなたは正直ですか?

相手に対して、のみならず自分に対しても正直ですか?

本当に手に入れたいものはなんですか?

この問いを目にしたとき、どんなとらえ方をしていますか?

そして、どんな感情を選択していますか?

その選択は正直ですか?

自分にも相手にも正直でいられたら、どんな気分ですか?

以前のnoteでも書きましたが、僕は長らく白髪を黒く染めていました。

約一年前に、ありのままでありたいという想いに正直になって、

髪を黒く染めるのをやめました。

周りからどんなふうに見られるかを意識しなかったわけではないですが、

結果的には、とてもすっきりしました。

周りからは驚かれつつも、好意的な反応が多かったです。

やってみると、やってみたあとの世界を体験できます。

どきどきしたあとのすっきり感はやってみないと味わえません。

自分に正直に、相手に正直に、やりたいことをやろう。

今朝はこんなことを想っています。

今日は正直な一日を過ごします。

#note  #毎日 #人生 #いま私にできること #生き方 #帝王学 #コーチング #パートナーシップ #幸福 #完全燃焼 #激熱 #一所懸命 #本気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?