見出し画像

深呼吸でできること

僕のフィジカルトレーナーに教わったことですが、
深呼吸をするときに、息を吸ったあと、もうひと吸いしてみると、
自分の可能性を広げる感覚を体で感じることができます。

身体の前面だけでなく、背面(背中)でも吸う感じです。

目を閉じて、息を大きく吸って、
吸いきってから、さらにもっと背中も使って吸って、しばらく止める。
そして、ゆっくりと吐く。

いかがですか?
どんな感じがしますか?

僕は定期的に心身のメンテナンスをしていますが、
本当に心と身体はつながっていることを実感します。

自分ひとりでは、なかなか気づけないこともあるので、
コーチやトレーナーをつけることで、人生の可能性も広がりますよ。


#note#毎日#人生#いま私にできること#生き方#帝王学#コーチング#パートナーシップ#幸福#完全燃焼#激熱#一所懸命#本気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?