見出し画像

袖振り合うも多生の縁

ご縁があって会食したり、仕事をしたりする中で、
お互いのことを話してみると、
もしかしたら、昔、道ですれ違っていたかもしれない話になったりして、
本当におもしろいと感じます。

実は同じ学校だった!とか、同じ赴任地だった!とか。

「袖振り合うも多生の縁」

ビジネスのお師匠さまが、ご縁について、
「自分から26代前にさかのぼると、ご先祖の数は1億3千万人強となり、
日本の人口より多くなる。ので、目に見えてる人はみんな家族だよね。」というお話をしてくださったことがありました。

いま、あなたの隣にいる「知らない人」も、
実はたどっていけば、どこかでご縁がつながっているかもしれませんね。

今日も良き一日をお過ごしください。


#note #毎日 #人生 #いま私にできること #生き方 #帝王学 #コーチング #パートナーシップ #幸福 #完全燃焼 #激熱 #一所懸命 #本気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?