見出し画像

桜ウエディングフォトの撮影をしてきました

こんにちは!よしひでです。

僕自身、フォトブック印刷・成長記録アプリを展開する株式会社ノハナで働きつつも、2021年の3月から、個人事業主として千葉県周辺の出張撮影サービス「Omokataフォト」をケンジさん(@kenzy1983)と共同運営しています。

さて、そんなスタート初月に桜ウエディングフォトの撮影依頼があり、僕らは市原市近郊で撮影をしてきました。



202103ウエディング_1

綺麗なお手元をされていたので、これは!と思い撮影しました。
ストロボを発光させています。
撮影後に写真を見て気づいたのですがネイルは肉球(?!)でしょうか。
こんな可愛らしいアイデアがあるんですね。


202103ウエディング_2

この場所で桜をバックに撮るとすごいだろうな〜と思ったので、おふたりにこちらの場所に移動していただきました。
土が盛り上がって少し高台になっているので、その背後にある桜の花が背後に来るなりました。そのおかげで贅沢にも桜の花で満面のダイナミックな写真を撮影できました。


202103ウエディング_3

2枚の写真を合成させていただきました。
楽しそうにされるご様子のバックに、落ち着いたおふたりの様子を重ねています。
映画のポスターになるようなおふたりの様子を作品化させていただきました。


今回の撮影では途中から大雨が降ったりとして、午前中・お昼過ぎと2回の撮影となりました。

それでも満開の桜に恵まれ、撮影時には雨もおさまる様子は、おふたりの切り開く将来が表れているようでした。


同日のケンジさんの撮影記事はこちら

千葉県周辺での撮影依頼、お待ちしております。
https://www.omokataphoto.com

※掲載写真は作例としての許諾を得ています。