見出し画像

みんなが楽しいを目指す

おはようございます。

新宿三丁目から乗り換えの帰り道。

目の前を歩く少年が背負うカバンにふと目をやるとYOSHITOの刺繍文字が。

どのような漢字を書くか分かりませんが、とりあえず心の中でYOSHITO同士頑張ろうぜと念じた私です。YOSHITO少年の未来が明るいことを祈っています。


さてさて昨日のWBCの結果に歓喜したのは間違いないのですが、やはり大谷君のインタビューに聞き入ってしまいました。


彼はあれほどの緊張感ある戦いの中でも楽しかったと答えていました。


楽しいという言葉にはさまざまなニュアンスがありますが、彼にとっては日本代表というチームがそういうチームだったからだと私は思います。


つまりそういうチームとしての姿勢がそうさせ、リーダーの姿勢がそうさせたのだと思います。


そこで。


今日の一言


みんなが楽しいを目指す


です。


昨日の学級通信の振り返りにもある通りクラス目標は『楽C』でしたね。


今日いれてまだあと2日ある。


最後の最後までそこを目指さない理由などありません。


今日の一日も大切に大切にしていこう。


では後ほど。


若かりしころのYOSHITO少年の無邪気な笑顔な感じでお待ちしています。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

朝のルーティーン

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。