だいすきだった睡眠

私の趣味は睡眠です。
周りが色んな趣味や推しを夢中になる中
どんなアイドルや推しよりも
睡眠がだいすきです(笑)

春は午前中にお布団を外に干して
お日様の匂いがするお布団に包まれるのが好きで、

夏はエアコンのかかった部屋で
タオルケットをお腹にかぶせて寝るのが好きで、

秋は夜の涼しい風を感じながら
薄手の長袖長ズボンパジャマで寝るのが好きで、

冬は寝る前に布団乾燥機で布団を温め
あったかぁ~いと毛布にくるまり寝るのが好きで


自分なりの四季折々の寝方を楽しみ
夜気持ちよく寝るために
一日を頑張ると言っても過言ではなかった私。
元気だった時は23時にお布団に入り
「よっしゃ寝るぞーっ♪」と
わたし一人しかいないアパートのベッドの上で
宣言して就寝していました(笑)


しかしながら

バセドウ病になってから楽しみがなくなりました。

元々23時に寝て7時に起きる。しかもむちゃくちゃ深い眠りについていたのですが
今は3時に寝れたらいい方で、一睡も出来ずにとりあえず目はギンギンなので出勤してトレーニングして帰宅なんで日もざらにありました。

私は元々5分でもあればどこでも寝たいので
いつもは昼休憩に仮眠を取れるだけとっていたのですが、お昼の仮眠なんかした日には眠気なんてはるか遠くに行ってしまいます。


親族のバセドウ患者はとにかく眠たくて眠たくて何時間でも寝れる!と言っていたのですが、私はバセドウが発覚してから体はしんどいのに目が冴えている!!!という感覚がずっとあります。

私の唯一の趣味だった睡眠が…
どんなことよりも悲しい…(´;ω;`)



そしてあまりにつも辛かったので、1ヶ月の検診で甲状腺専門医の先生に相談したところ…

よく眠れる第1世代の抗ヒスタミン薬を出してもらいました⸜(* ˙꒳˙ *  )⸝


ワクワクで飲んだら…なんと…!!
めちゃくちゃ寝れたーーーーー!!

久々に23時には眠気が来て朝の7時までぐっすり!こんな感覚久々だー!薬最高!!


…と思ったら次の朝体に湿疹が沢山


湿疹があまりにも辛かったので、結局お薬を飲むのを辞めました。本来湿疹とか痒み抑えるのに抗ヒスタミン薬飲むくらいなのに。本来の用途じゃないのに飲んだからバチが当たったのかな…とほほ…

こうして今現在も寝れない状態が続いています。


そして寝ないと何が困るかって。冷静に物事判断する能力が落ちて、情緒不安定気味になる。
職場復帰したはいいものの、職場でメンヘラアラサー女と化している。。。

職場のみんなの為にも早くメンヘラアラサー女から脱したいものです(TT)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?