見出し画像

感情って大切

Day713

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

悔しいと感じたとき、あなたが1番成長できるタイミングです。

悔しいと感じた=あなたが真剣に向き合っていたと私は考えています。
そのため、悔しいと思えることができたのってとても素晴らしいことです。

人は慣れによって、悔しいという感情を感じられなくなってしまいます。
悔しいと感じるよりも、自分はどうせ…と悲観的に感じてしまうことが多いです。

その中でも、悔しいと感じることができるのは、あなたにとって、何かを変えるきっかけになるかも知れません。

以前に私のnoteで、感情から学ぶことというような内容を投稿したことがあります。
そこでは、怒りについて私の考えをお伝えさせていただきました。
その中で、何かに対する怒りは、自分が大切なものを蔑ろにされたときに感じるというような表現をしています。

これらのように、自分が感じる感情にはしっかりと意味があります。
私が個人的に大切にしている感情が、「怒り」と「悔しい」です。

この2つの感情がどうしても起きているかを知っているだけで、自分のできることは広がっていきます。

自分はどうせ…と悲観的に感じるのは、自分の成長を止めてしまっているだけです。

自分で自分の成長を止めるのは勿体無いです。

自分ならできる!
と前向きに取り組んでいきたいですね!!

告知

フォロワーさんが500名いくまで、フォロバ企画をしています。
詳細は、こちらの記事に記載しています。

イベントに参加していただきありがとうございます

新築RC不動産さん
イベント期間のフォローありがとうございます!!

noteを通して、不動産屋さんと繋がることができて嬉しいです。
私が毎日発信している中で、さまざまな業種の人と繋がることができるのも、noteの良さだと私は思っています。

これから先、よろしくお願いいたします!

よかったら、私の記事をご紹介いただけると嬉しいです。

昨日記事

それでは皆さん、また明日!

yoshi


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます