見出し画像

中弛みしないように

Day210

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

早いもので本日から6月がスタートしました。
今月が終わると、22年も残すところ半年になっていきます。
そのため、22年ど半年をどう過ごすかがとても大切になってきます。

5月終わり、新生活にも徐々に慣れが生じる時期です。
そのため、6月は中弛みをしてしま可能性がとても高いです。
私も実際に毎年6月の実績がなぜか悪い傾向にあります。
そこで今年こそ、例年実績が出ていない私を改善するためにさまざまなことに取り組もうと考えています。

目標設定を抽象的にする

今までは、毎月の目標設定を具体的に設定することがとても多いです。
そのため、月内の最終目標から逆算して行動をしていました。
しかし、今回はあえて抽象的な目標を立てています。
そこで今回立てた目標は、会社内の「営業エリアで目立った実績をあげる」ということを今月の目標に掲げています。

目立った実績をあげるということで、何に特化していくかのこだわりがありません。
そのため、ただ漠然と時間が過ぎてしまう可能性も0ではありません。
漠然とした目標を立てたことで、どうやったら社内で目立つことができるかを今月は考えて行動をしています。

毎年どうしても中弛みをしてしまうじ期のため、今年こそしっかりと実績をも越せるように勤めて行きます。
みなさんも、今月中弛みせず成果を上げて行きましょう!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます