見出し画像

私のクローゼット

Day328

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は基本的に服装に興味がないです。
仕事は、制服支給のため通勤途中に上着を羽織るかTシャツを着ているかです。

服やブランド物に比較的興味がないため、私はいつもシンプルな格好をしています。
しかし、服やブランド物に興味がないからこそ、服装にコストが発生せずいい面もあります。

私の服装は基本的に、ユニクロかGUで購入した物です。
そのため、日によっては上下合わせて5,000円行かないこともざらにあります。

それでも私自身、服装でダサいや似合っていないと言われることがほとんどありません。
そこで今回は、私が服装で気にしていることをお伝えいたします。

基本的にシンプル

私の服装は至ってシンプルです。
普段着ているものは、
パンツは黒ベースのスキニーか短パン、たまに淡いカーキー色のワイドパンツ
トップスは、自分のシルエットを隠したいため、大きめのトップスや無地のシャツがほとんどです。
この着合わせでいつも構成しています。
そのため、私のタンスには基本的にパンツが4着、トップスが3着、無地にシャツが3着と比較的に少ないと思われます。
一応これは、夏場の場合なので冬物になると、少しだけ変動はあります。
これらを着合わせています。
服を少なくしているのにも理由があります。

服選ぶの時間を無くす

大学2年生までは、いろんな服がありました。
しかし、様々なジャンルの服があると、服選びに困ってしまいます。
服を選ぶだけで、ストレスを感じてしまうため、どうにかしないとなと思い今の状態になりました。
服が多いと、どのようなセットアップにするかで迷ってしまいます。
その時間がとてももったいないです。
そこで私は、服をシンプルなものに統一したことで、服選びが楽になりました。

かのスティーブ・ジョブスはいつも同じ服装だったというのは有名です。
人間は1日で選択できる回数が決まっています。
そのため、服装で悩んでいる時間を無くすことで他に当てる時間が私にはできました。
いつもシンプルで清潔感ある服装を意識しただけです。
たったこれだけで、私の服装選びは簡単になりました。

もちろん、ファッションが趣味の人も多くいます。
そのため、服装選びは人それぞれです。
それでも私は、シンプルな服装を今後も貫いてきたいです。

もし大金が手に入っても、服装にはあまり手をかけないかな、、、
唯一手をかけるなら、時計か靴かなと思ってます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日記事

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます