見出し画像

両家顔合わせを通して

Day502

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

先日結婚に向けて両家顔合わせを行いました。

とても緊張していたため、はじめの方は出てくるお料理の味を感じることができませんでした。
それも時間が経過するにつれて、緊張もほぐれて和気藹々とした食事会にする、音ができました。

最近は、結婚をするにあたって色々と考えることが多く、責任の重さを感じています。

パートナーと結婚をするにあたって、今まで大切に育ててくれた親から独立をするような形になります。
また、パートナーを迎え入れる責任感や、周りからの期待を背負っています。
そのため、本当に私で大丈夫なのかと若干ネガティブになってしまっている自分がいます。

そこまで、気負う必要はないことは知っています。
それなのに、なぜかプレッシャーを感じています。
このプレッシャーに打ち勝つか、共存をできるようにしていきます。
まずは、両親、パートナー、パートナーの家族にもよかったと言ってもらえるような結婚式にしたいです。

自分に打ち勝つためにも毎日コツコツとやっていきます。

結婚をすることで生活が変わることはありません。
ただ、戸籍が一緒になるだけだと思ってやっていきます。

両家顔合わせで、両家ともに距離を縮めることができたはずです。

パートナーの両親の思いを汲み取って、パートナーをこれから先一緒に歩んで行きます。

そんな私が最近よく聞いている曲があります。
結婚を決意した男性が主役の曲です。

私の好きなアーティストの曲です。
ライブ映像のため曲に繋ぐためのMCがあります。
1分50秒当たりから曲がスタートします。

「君は僕だけの宝物」それはとんだ間違いって事に気づいたのは
娘を今日の日まで 守り続け育てた 君のお父さんの話を聞いた時

今まで 感じた事無い程の責任感と
もっと「ビッ!」して行かなきゃいけないとか...「らしくない」とか茶化すなよ
UVERworld 心とココロ

この歌詞は、ちょうど2番が始まるところのAメロです。
今の自分を奮い立たせてくれています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

この世界に不正解なんてないと思っています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます