見出し画像

顔パンツ

Day536

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

3月13日からマスクの着用が大きく緩和されました。
しかし、周りを見渡しれみるとまだマスクを着用している人が多いなと感じています。

実際に私自身も、仕事中はマスクの着用が必須なこともあり、可能な限りでマスクの着用をしないようにしています。

そのため、マスクをしていた時に感じていた息苦しさから解放された感覚です。

しかし世間的には、いまだにマスクを推奨している人も多いです。
その中でも、学生に多い印象を受けます。

マスクを外さない理由に、マスクをしていると落ち着くという内容がありました。
今までマスクを着用しましょうとずっと言われてきた中で、急にマスクの着用が任意です、と言われればわからなくもないです。

ここまでくると、マスクがある意味下着のような感じになってしまっています。

マスクを着用をしていることで、今までコンプレックスだった部分を隠すことが出来ている人もいます。
また、少しでもと感染対策として着用をしていると落ち着くという人も多いです。

しかし、マスクをしていなくても今回の新型コロナウィルスに関してはそこまで脅威ではないのかもしれません。

なら、思い切ってマスクを外す生活をしてみるのも大切です。
もちろん、マスクをしていたことによって、綺麗やかっこいいと思われていたマスク美女や、マスクイケメンの人からすると少し嫌な気持ちをするかもしれません。
でも、最初からマスクをしていなければ、マスクを外した時のギャップがありません。

マスクをしていたことで、周りからの期待値が上がってしまい外せないのならば、環境が変わったら、最初から外すことをお勧めします。

このままでは、マスクがないと外に出ることができない人になってしまいます。
そうならないように、早いうちにマスクを外して行動をしてみてください!

私は、マスクを可能限りしない生活をしているので、筋トレをするときに以前よりも追い込めている気がしています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

行動をしてみた方がいいよという記事です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます