見出し画像

今更ながらハマりました!!

Day977

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

本日の目次です。


今更ながらハマってます!!

今更ながら、ポケモンカードにはまっています。

きっかけは、今後奥さんが妊娠した時でも2人遊べるものがあればいいねという話し合いからでした。

そこから3月頭に出たポケモンカードバトルアカデミーを購入して実際にカードゲームをしていく中でお互いにハマっていきました。

今までやり方もルールも知りませんでしたが、
このバトルアカデミーですぐに始めることができました。

ポケモンカードといえば、
並んでも買えないというイメージがありましたが
ここ最近では、カードショップで予約や抽選をしておけば
パックも購入できるようになっています。

もちろん、希少価値が高いため抽選でも外れてしまうことはザラにあります。

その中で私の自宅の近くのカードショップでは
抽選ではなく、予約だけで良かったので
今日発売のポケモンカードを夫婦2人で2BOX購入することができました。

今は、まだバトルアカデミーに入っているスターターデッキでしか遊んでいませんしたが今後は、オリジナルのデッキを作っていきたいです。

ルールが簡単で、奥深いポケカに今後夫婦でハマっていきそうです。

とりあえず、今日の晩御飯を食べ終わったら奥さんと一緒にパック開封という一大イベントが待っているのでやることを早く終わらせて一緒に楽しんできます!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

フォローありがとうございます!!

ジョンさんフォローありがとうございます!!

ノウゼンハレンさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます