見出し画像

これから考えていきたい

Day686

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

エアコンのせいなのか、どこかしらで倦怠感を感じてしまいます。

そのなかで昨晩、雨も降っていたため久しぶりにエアコンを切って窓を開けて寝ました。

結果的には、ぐっすり眠ることができ、朝すっきり起きることができました。
また、普段なら感じる起きた時の倦怠感がほとんどありませんでした。

もしかしたら、今まで感じていた倦怠感はエアコンからくる倦怠感だったのかもしれません。

エアコンをつけていると、自然と自宅が涼しくなります。
しかし、涼しいが故に水分補給を怠ってしまったり、体温調整機能に影響を及ぼしてしまいます。

実際に、エアコンをつけているとあまり寝汗をかくことがなく、体内の水分循環も少なくなっている気がしています。

それに比べて、昨晩は寝汗もしっかりかき少し体が軽い状態で起床できました。

暑い夜が続いているので、エアコンを無しにすることは難しいかもしれません。

ただ、エアコンを利用することで体調が悪くなってしまうことが今回わかりました。

まだ暑い日が続くので、体調を見ながらエアコンとも向き合っていきたいですね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます