見出し画像

【恋愛のコラム】心理学的に相手の好きなタイプをコッソリ知る方法

人間の無意識は、自分自身でも気がついていない本音が隠されている領域。そんな無意識下に隠されている本音は、何らかのキーワード、モチーフ、偶然の一致をきっかけに表に出てきます。この理屈を応用すると、気になる異性が理想とする恋人のイメージを探ることが可能です。
だいたいのところ、異性の理想を意味するモチーフは動物に現れるものです。例えば、誰でも簡単にできるクエスチョンであれば『犬派か、猫派か』。

犬の一般的なイメージは、
✔︎従順
✔︎健気
✔︎しつけができる
✔︎頼りがいがある

猫の一般的なイメージは、
✔︎気まぐれ
✔︎マイペース
✔︎飼い主を振り回す
✔︎やきもち焼き

ですから、犬と答えるか猫と答えるかで、その人が異性に抱いている固定概念を知ることができます。
ちなみに、心理テストの監修と執筆を生業にしている筆者は、さらにそこから『(犬派の女性であれば)本気で飼いたい犬種はある?カッコいいと思う犬ってどんな犬?』、『(猫派の男性であれば)メスの猫を飼うとしたら、どんな猫が良い?種類とか、性格とか!』と聞きます(心理テストを作っているプロがやっている禁断の技なので、本当に悪用しないでね!)。

例えば、「ドーベルマン」と答える女性は、異性に男らしさ、ワルさ、頼りがいを求めているのかもしれません。

例えば、「黒猫」と答える男性は、異性にミステリアスさ、小悪魔っぽさ、振り回される感じを求めているのかもしれません。

さらに、あなた自身と似た雰囲気・外見の動物を答えた異性がいたら、その人はあなたのことが好きなのかもしれません
もしそうなら、こっちのもんです。相手の好意を不安視せず、自分らしく堂々と関わってみてください。きっと上手くいくでしょう。
残念ながらあなたと似ていない動物を答えた異性は、まだあなたにハッキリとした好意を抱いているわけではないのかもしれません。ですが、その動物に外見や雰囲気、行動を寄せていったら……未来が変わる可能性があります。

恋に悩むみなさん、夫婦関係をより熱いものにしたいみなさん、ぜひ試してみてください。でもでも、あくまでも禁断の技です。だから、絶対に悪用はしないでね!

P.S.ここから先は余談です。
筆者は童顔×女顔×低身長で子供っぽく見られるのですが、これまで好意を寄せて頂いた男性たちの回答は「ポメラニアン」、「チワワ」、「アメリカンカール」、「マンチカン」などでした。
多分実際に私がみなさんとお会いしたら、『分かる』と言ってもらえるのではないかと思います。以上、筆者の個人的な余談でした。参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?