見出し画像

【リュウジさんの虚無レシピアレンジ8】「セブンのシュウマイの虚無エビチリ」

この本は家庭科の教科書にすべき

「7プレミアム 肉焼売」が優秀過ぎてヤバい

 私恐らく100回以上は食べているのですが、肉焼売6個で258円(税込278.64円)なのですが、600Wのレンジだと3分30秒で出来上がるのですよね。

  なので解凍とかそういうレベルではないのですね。

虚無エビチリ

【レシピ】

材料

7プレミアム 肉焼売 6個
サラダ油 大さじ1
長ネギ 2/3本(既に切られている奴)
にんにく ひとかけ
マヨネーズ 大さじ2
ケチャップ 大さじ3


水 100cc
鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1/2
糸唐辛子 適量

【ぶちょうアレンジ】
大根サラダ 適量

手順

1 600Wのレンジだと3分30秒温めて、焼売が出来上がる
2 フライパンに油を熱し、1を皮がパリッとするまで両面を焼く
3 皿に大根サラダを撒く
4 2ににんにくとケチャップを入れて、弱めの中火で炒めて、Aを加えて沸かす
5 長ネギを全体に振りかけて全体を合える

所感

ワンプレートで肉も野菜も取れたら何かいい感じになると思います。

良かったらお試しください!

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!