見出し画像

お金が怖くなってしまった

ものすごく怖いし恥ずかしいけれど、思い切って書こうと思う。

実は、ここ数ヶ月、お金が怖くなってしまった。

冗談ではなく本当に、通帳の残高を見ることができないし、お金を使うことができない。

お金を見ると心臓がバクバクして、泣きそうになる。体が震えて、恐怖感で叫び出しそうになる。

だから、買い物は夫にしてもらっている。残高も知らない。ATMに行けないので、生活費は夫に引き出してきてもらっている。

以前の私は、わりとキッチリ家計簿をつけるほうだった。保険に加入したときも、「この年収でよくここまで貯めましたね。やりくり上手ですね」と褒められた。

そんな私が、今は家計簿どころか、残高も把握できない。

冗談みたいな話だけど、今これを書いていて「お金」という文字を目にするだけで、動悸がしている。

TwitterのTLに「今月は○○万売り上げました!」という文字を見るだけで、呼吸が浅くなる。

なんでこんなことになったのか?

ここから先は

1,716字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。