見出し画像

知ってた??ジャムおじさんはアスリートだった

子供も頭痛に悩んでると
ご相談があります。

お子さんは大丈夫ですか?

頭痛なんて大人や
高校生くらいから始まるのかなと
思うかもしれませんが、
今は小学生でも悩んでます。


頭痛に悩むお子さんの
良くあるパターンは、
首が前に出ているんです。

首が前にとは、
耳の位置が
肩より前にでている状態です。

首が前にでるとなにが問題かと言うと、
頭の重さが全部首にかかるんです。

頭の重さは、
体重の10分の1といわれています。

50㎏の人だと
頭の重さは5㎏くらい。

けっこう重いんですよ。
傾いてると、
さらに重く感じます。


オリンピックの競技でもある、
砲丸投げ

何キロ投げてるか、
知ってますか??

砲丸投げは、全然詳しくないので
Google先生に聞くと、

男子の重さ7キロ
女子の重さ4キロ

くらいです。

まさに『頭』くらい。

砲丸投げの記録を調べたら、
インターハイで、17キロ
投げるらしいです。

すごいですよね。

と言うことは、、、

と言うことはですよ。


画像1

ジャムおじさん、
すごいですよね?
(笑)

アンパンマンの頭も
一般的な頭の重さと考えると、

5㎏

それをかなり遠くに投げてますよね。

さらに、
バタコさん。

画像2

女子なのに
さらにすごいです(笑)

ジャムおじさんも
バタコさんも
アスリートなのかも。

頭は本当はあんな風に
投げられないほど重いと

覚えてもらえると
頭痛が起きる理由も
分かってもらえるでしょうか。

お子さんが頭痛に悩んでいたらコチラ。
 ↓  ↓  ↓  

子供の集中力を伸ばしたいお母さんのための
"こどもの姿勢のしつけ"
片野よしえのメルマガは
 → こちらから
こどもの集中力を伸ばすには、
背筋を伸ばす!
睡眠時間を伸ばす! ことが不可欠です。
集中力を伸ばしたいお子さんと
1日5分親子で楽しく、
生活の中の「ながら」で習慣にして
集中できる『脳を育てる』☆
こどもの集中力を伸ばして、
こどもの可能性をひろげてあげましょう!!
 
こどもの背筋を伸ばす”こどもの姿勢のしつけ”
を7日間の無料メールレッスンで学べます。
>>>https://yoshie-katano.com/LP1/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?