見出し画像

ひとり社長が勝ち続けるために ・強い心とはしなやかな心


ひとり社長が勝ち続けるために
・強い心とはしなやかな心

「折れない心」と「やり抜く力」がある「強い心」とはどんな心だと思いますか?

「鋼のような硬くて折れにくい心」だと想像する方が多いと思います。

僕の答えは

「しなやかな心」

なんですよね。

精神的に気持ちを張って「鋼」のようにしていても,
「柔軟性のない心」はあるタイミングで「ボキッと」折れます。

そして,修復不可能になります。

「しなやかな心」は,のらりくらり しながら「すぐに
元に戻る」ことが出来ます。

「強いメンタル」とは「硬くて折れない」のではなく「迅速な回復」が出来るメンタルなんです。

よく「ポジティブ思考」とかいって「ポジティブでい
るコツ」みたいな情報を発信しているメディアや本があります。

「ポジティブでいられる方法」とか「自己肯定感が上がる方法」みたいな「ノウハウ」をビジネスにします。

「自己啓発」というビジネス領域があるくらいです。
今後もなくなることはないでしょう。

それだけ「心の悩み」というのは,万人が持っていることを示しています。

あなたも,こういう情報を「良いな!」と感じたこと
がありませんか?
そして,やってみたことがありませんか?

で,ポジティブ思考に転換できましたか?

多分出来なかったと思います。
人間ってそんなに強くないんですよね。

僕は「自己啓発オタク」なので30年くらい前からこの手の情報に興味があって,接しています。

そしてたどりついた結論が

「強い心はしなやかな心」

です。

だから,いろんなことに負けない「柳のようなしなや
かなココロ」を育てましょう。

人生も仕事も「マインド・セット99%,努力1%」で決まります。

だから,マインド・セットが変わればすべてが変わる。

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!