見出し画像

いちご!いちご!いちご!

僕らが子どもの頃は、いちごって春のフルーツだったような・・・

そんな話をしながら、家を出発。今日は、家族でいちご狩り。
目的地は、久留米にある「フルトリエ」さん。農家もされている、カウンセラー&マヤ暦仲間に教えてもらった施設です。

フルトリエ園内マップ
フルーツ狩りならフルトリエ-fruitelier- 福岡県久留米市にあるフルーツのアトリエ「フルトリエ」。苺や梨などのフルーツ狩り・直売所や新鮮な果物や野菜を使ったカフェを営んでおります。車椅子、お子様連れでも利用しやすくしておりますので家族皆様でお楽しみいただけます! - 福岡県久留米市にあるフルーツのアトリエ「フルトリエ」。苺や梨などのフルーツ狩り・直売所や新鮮な果物や野菜を使ったカフェを営んでおります。車椅子、お子様連れでも利用しやすくしておりますので家族皆様でお楽しみいただけます! 福岡県久留米市にあるフルーツのアトリエ「フルトリエ」。苺や梨などのフルーツ狩り・直売所や新鮮な果物や野菜を使ったカフェを営 fruitelier.jp

我が家からは、車で1時間弱。都市高速と九州自動車道を使って到着してみると、既にたくさんのお客さんがハウスの前に並んでいました。若いカップルもいたけど、家族連れが多かった印象です。

ここのいちご狩りは、50分間の食べ放題。時間の枠があらかじめ決められていて、希望の時間帯を予約して訪れるシステム。受付からハウス内への誘導、注意事項の説明と、流れがしっかり整備されていて安心して楽しめる仕組みになっていました。

説明を受ける吉村家の面々

今回食べられる品種は、紅ほっぺ、恋みのり、あまおう、の3種類。知名度はあまおうが一番かもしれないけど・・・、と説明を受けて、食べ比べ食べ放題が始まりました。

いちご!
いちご!
いちごで乾杯!

今になって気づきました。写真のいちごは、3枚とも紅ほっぺ。

3つの品種の違いが分かるような写真を撮ってたら、いちご狩りレポートみたいな記事を書けたのに。。。

でも、そんなの関係ねえです。

いちご、おいしかったから。

子どもたちも妻も満足してました。周りのお客さんたちも、「いちごでお腹いっぱいだね」と笑顔で語り合っていました。

いちごはビタミンたっぷりって聞きます。おいしく食べまくって、元気に過ごしてくれたら嬉しい限りです。


今日のいちごの中では、紅ほっぺが一番好きでした。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご当地グルメ

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)