見出し画像

10年ひとむかし

妻のスマホには過去の写真が入ってないから、SNSであがってくる過去の思い出写真を時々送りつける。頻繁に投稿していたあの頃は子どもたちの写真もよく使っていて、なつかしさを味わうのが最近の楽しみのひとつ。

今日は、2月9日。10年前に貴重な写真を撮っていた。三男の出産前夜。

2014年2月9日。三男出産前夜

次男・三男は帝王切開だったので、その日は確実にやって来たのだ。


この写真から10年経った今、
長男は僕よりもデカいし、
次男はもうすぐ妻に身長が追いつきそうだし、
三男はこの時の長男よりも先輩。


僕は、どのくらい成長できてるんだろうか。

振り返ると、やり続けてきたことがあるから今があるって思える。
自信を持てることがあるのは嬉しい。

これからの10年も楽しみだ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)